※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがぐずって泣き止まないことが多く、メンタルリープの影響かと思っていたが、泣き方が日によって異なり不安を感じる。同じ経験の方いますか?

明日で生後1ヶ月半の子供を育てています🌼
基本日中機嫌が良い時間が少なく、ぐずっては抱っこ、抱っこをしても泣き止まないこともありむしろ泣き声がヒートアップすることも多々あります。

同じような方いらっしゃいますか??

生後3周目付近からギャン泣きをすることが多くなり、噂のメンタルリープか!と思って構えていた所あれ、今日いつもより泣かないな?から、またギャン泣き!を繰り返しています。そんな日もあるある〜この子の個性と捉えつつもいずれはご機嫌な時間が増えてくれるのかな?と先の見えないトンネルを潜っているような気持ちにもなります。。👶

コメント

ゆめ꙳★*゚

その時期って基本グズるかミルク飲むか寝るかでした🥺
うちの子も基本グズってました😅
何が気に食わないんだろう。と思いながら抱っこしてたの思い出します…
個人差ありますが、唯一バランスボールでユラユラしてる時は泣かなかったのとすぐ寝るようになりました。
徐々に機嫌良い日も増えてきますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます‼︎
    そうおっしゃってもらえるとうちだけじゃないんだと安心します😮‍💨あの手この手でバランスボールもスクワットが疲れた時に乗ってます😂徐々に機嫌が良い日が増えてくると言う言葉を胸にがんばります🙇‍♀️

• 5月1日
ママリ

息子がそんな感じでした!
3ヶ月半くらいまではご機嫌な時間なんてほとんどありませんでした😭

3ヶ月過ぎてくると少しずつご機嫌な時間や泣かずに待てる時間も増えてくると思います😊

私もその頃いつまで泣きますか?いつ落ち着きますか?とか聞いてました🥲
いつかは〜と答えられるのがとてもつらかったのを覚えています

個性はあると思いますが目安として3ヶ月〜落ち着いてくる子が多いです!と答えさせてください😊
それでも泣きますけど、3ヶ月までの泣きよりはるかにマシでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです‼︎いつかということは、わかっているんだけど…いつだろう?と思ってしまう自分が腹立たしいのですが😭

3か月!!まずは3か月の少しの希望を抱いて日々成長を見守りたいと思います🥹🙏

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信途中で打ってしまいました🙇‍♀️共感してくださり、心救われます、有難うございました😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月と1週間過ぎましたが、やっとご機嫌で起きてる時間が出来てきました!
それまでは、寝るか泣くかで抱っこもそりくり返って嫌がるし、何してほしいのー?って感じでした😂
昼寝が1時間とかで終わると、次の授乳までどうしよう、、、ってなっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー‼︎🥹
    同じ状況です🙇‍♀️ミルクなので授乳三時間空けなきゃいけないしどうしよう‼︎の日々です😂むしろ授乳して10分なのに機嫌も悪くて😭

泣いてて抱っこするとさっきよりも泣いちゃうし、周りに言ってもよく寝る子が多くていやー?と言われ共感されず🌀ありがとうございます😭

• 5月1日
おかちゃん

1.2ヶ月の時は、毎日のようにご機嫌で起きてくれる時間が欲しい!と言っていたのでわかります😓
2ヶ月半くらいから少しずつメリーなどに興味を示してご機嫌な時間が増えてきましたよ!もう少しの辛抱ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しの辛抱の言葉で希望が持てます🙇‍♀️🙏
    今はメリーも少しみてるかな?くらいなのでこれからの成長が楽しみです‼︎

ありがとうございます😭

• 5月1日