※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子どもがRSウイルス肺炎で入院中。退院目処をたてるため、経験のある方に症状や入院期間について相談したいです。現在は症状が落ち着き、肺の音が気になる状況です。

1歳2ヶ月

RSウイルス肺炎で入院中です😵‍💫


症状をみながら、退院の目処をたてるとなっているのですが…

経験のある方、

①どんな症状で
②どうなったら退院目処がたてて
③何日入院してたか

お聞きしたいです( °-° )



元々、RSウイルス陽性からの肺炎おこしてて
熱・咳・鼻水の症状もありました。
いまは症状落ちついていて、
肺の音だけが気になるとのお話でおわっているところです。

コメント

ちなつ

1歳半でRS肺炎で入院して、血中酸素濃度が酸素マスクなしでも98以上になったら退院の目安で、5日入院しました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もともとマスクはしてないのですが平均96とかなのでまだまだですね、、、🥲
    はやく回復してほしいです🥲

    • 4月30日
Mamari

保育園に入ってすぐの頃にRSに
なって入院しました。
①熱、鼻水、咳の症状と軽い肺炎
②熱が下がり、炎症反応数値が下がれば退院目処がたてました
③6日入院しました

付き添い入院は色々と大変ですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    だいたい1週間くらいなんですね🥲!

    付き添いが大変すぎて、
    早くよくなれ〜ってずっとおもってます😭

    • 4月30日
  • Mamari

    Mamari

    医師に聞くとRSは大抵1週間入院と言ってました!
    付き添い入院の時最初同室だったのですが、
    他の子のお母さんが普通に部屋で電話したり
    して話し声がうるさかったりで途中
    個室に空きが出て移動しました。
    個室代は別途でかかりますが、同室
    のストレスはなくなり子どもも快適
    に過ごせました🥹

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね!
    私も明日検査になったのでよくなっていたら嬉しいです😭

    1歳でぐずるし、夜泣きしてしまうので個室がいいのにあいてなくて😭
    個室になるだけでだいぶ気を使わくなって気持ちが楽なのにー!!!はやく個室ー!!!ってなってます!
    同室になる人のモラル?って本当に大切ですよね😭

    残り何日あるかわからない入院生活快適にすごせますよーに😭って自分で願います😂

    • 4月30日