※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUNA
ココロ・悩み

心療内科に通院中で、家事ができず仕事も休みがち。休職や退職は難しい状況。仕事が辛く、具合が悪くなるため休むのがつらい。どうしたらいいか悩んでいます。


適応障害で1年半ほど心療内科に通院しています

ずっと家事が出来ない事
やっとご飯を作れるようになってきた
と思っていたら今月は作れずコンビニ飯ばかり
頭痛や眠気が酷く仕事も休みがちに
昨日もパートを早退し今日も休んでしまい
明日も休んでしまおうか悩んでいます

先日はあまりにも家事ができない自分が嫌になり
落ち込み、泣いて主人に人生を辞めたいと
言ってしまい困らせてしまいました

明日病院が開いていたら行きたいのですが
休職や退職は金銭面から無理だと主人に言われています

別に嫌な人がいるとか
仕事内容が辛すぎるとか
そんなのはありません

ただ仕事となると朝から具合が悪くなり
起きれなかったり倦怠感がひどくなります
店長に電話すればはいはいはいまたねまた休みね
みたいなリアクションをされ
悲しくなって休むのすら辛くなります

もうどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートはご自身で社会保険に入ってますか??

もし入ってるなら休職して傷病手当をもらったらどうでしょう??

ご主人的にはお金がもらえるなら、休んでもいいんですよね🤔

  • HARUNA

    HARUNA


    社会保険には入っていません
    なので傷病手当は貰えないかなと思っています

    • 4月29日