※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんママ🍋
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが完ミで育っています。移行時に搾乳して冷凍した母乳は飲ませられますか?また、風邪の時に搾乳した母乳を飲ませると良くなるでしょうか?鼻風邪で鼻水が出ているので耳鼻科受診予定です。

分かる方教えてください🙋‍♀️
生後3ヶ月で今は完ミです🍼
生後1ヶ月までは混合でいってましたが完ミに移行しました。
移行時に胸が張ったりしたら少しずつ搾乳をして冷凍しました。
これって飲ませることできますか❓

また、今ちょうど娘が鼻風邪っぽく鼻水がズルズルです😭
鼻吸い器で対応していますが取りきれず…明日、耳鼻科受診予定です🤧

風邪の時に搾乳したものを飲ませたら少しは良くなるものでしょうか❓

コメント

みみ

冷凍した搾乳飲ませてましたよ〜!全然飲ませても大丈夫だと思います!
良くなるのは分からないですが、免疫力が上がるってよく言われてますよね🥹

はれママ

私も分泌が多すぎて搾乳してました!冷蔵だと24時間、冷凍だと3ヶ月まで保存可能だそうです!最高6ヶ月までは飲ませられるみたいですが、3ヶ月までが推奨みたいです。(助産師さんから聞きました)
私の息子も今3ヶ月で、鼻詰まりが酷く、小児科で母乳を1、2滴鼻に垂らしてマッサージしてから鼻吸いするといいと言われて今実践中です!