※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんが斜視かどうか気になります。斜視だった経験のある方、数ヶ月後に改善した方がいれば教えてください。

生後21日なのですが
これは斜視でしょうか??
(常にではなく、たまになります)

こんな感じで斜視だったかた、また数ヶ月したら治ったかたいたら教えてください!

コメント

なの

新生児ですよね!
まだ本人が意識して動かしてないのでよくあることですよ😊

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

双子で弟くんは、ならないんですよね(泣)家族にも「斜視だね」と言われ余計気になってます、、

• 4月29日
  • なの

なの

そのころに写真撮ろー!と思うとだいたい目がそうなっちゃってましたが娘は斜視も弱視もないですよ😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も初めは斜視かもって言っていて同じようになってましたがいつの間にかならなくなっていまなた!

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ほんとですが(泣)調べたけど内斜視は治療が必要とみました😢よくなるのかな、、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も言われていますが、小さい頃はよくあることなのかな?と思います!
    それが少し年齢を重ねてもなっていたら治療が必要なのかもしれません💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって内斜視ですよ☺️

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

内斜視だと治療が必要みたいですが…(泣)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😂だいたいの赤ちゃんは内斜視なので。息子も赤ちゃんの頃は内斜視でしたが今普通です‼︎

• 4月29日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

弟くんは、斜視じゃないので余計気になって💧これを見ても偽斜視じゃないなって💧

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん今の月齢だとどこの先生に相談しても、そんなもんだよとかまだわからないって言われると思います💦
    もう少し最低5.6ヶ月あたりにならないと何とも言えないかもしれないですね🥲

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も低月齢のときは、投稿された写真のように見える時がありましたよ。義父に「内斜視じゃないか」と言われ、一時不安になった時期があったことを思いました🤔でもその時すぐ義母が「何馬鹿なこと言ってんの。赤ちゃんは大抵こんなもんだよ。」と怒ってました😂

それでも心配で病院に行くべきか迷ったことがありましたが、結局行ってません。今は斜視に見えるようなことは無いです🤔健診で引っかかったことも無いです☺️

1ヶ月健診等で相談されてみてはどうでしょうか?

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

どのくらいで気にならなくなりましたか?

私はあねに、「そんな子いままで見た事ない」と言われました💧
    健診では小児科の先生に見てもらうのでしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら...なのではっきりとした時期は分かりませんが、3-4か月くらいまでは義父が何度か内斜視だとぼやいてました。今は全く言われません🤔

うちは、1ヶ月健診は産院でやりました。なので、小児科の先生が診てくれて話も聞いてくれましたよ☺️それ以降の健診(3ヶ月健診など)も地域の小児科医が診てくれました。保健師さんや栄養士さんと話す時間もありました。

• 4月29日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

ありがとうございます!

子供は現在NICUにいるので、小児科の先生に聞いてみようと思います💧

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいま入院中なら、そこの先生に聞いてみるのが安心できますね☺️♡看護師さんや先生が毎日見てくれている訳ですし、聞いたら相談にのってくれそうです!

• 4月29日