※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys´mama
その他の疑問

年長の子供がランドセルを考えるのは早いですね。1年も先に疑問に感じるのは理解できます。

年長の子供がいます。
ランドセルのことを全く考えていませんでした。

どうしてこんなに早くからラン活するんですか?
約1年もまだ時間あるのに疑問になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか人気のやつは売り切れちゃうらしいです。
私もよくわかりませんが、去年ラン活とまでは言わないでもランドセルをゴールデンウィークに買いました😂笑
そんで、11月に届きました🧳

はじめてのママリ🔰

女の子の人気のデザインとかは
すぐに売り切れになってしまう
ようですが、うちは男の子で
特にこだわりもなかったので、
夏に買いました!

はじめてのママリ🔰

予約期間があるものもあります。

きき

親の熱量が凄い方は工房まで見学して作り手の想いを聞いて決めるとか居ますからね🤣
そういった方は段々早く早くって焦るのと、GWはじいじばあばと一緒に出掛ける方も多いから売る側からすればGW商戦になるのかなぁと。
大手ならいつでも在庫抱えてるから買えますが、工房なら受注生産なので早めの予約になります。

✩sea✩

買っても、その日に持ち帰りではなく、予約注文みたいな感じだからですかね?
ランドセルを決めて購入(お金支払い)して、メーカーがそれから作るんじゃないですかね?
オーダーメイドじゃなくても、受注生産とかもあるので、今から予約開始して決めないと、今年度中の納品として間に合わないから、だと思います!
なんでも良ければ、小学校入る間際でも、いつでも売ってますよ( ・ᴗ・ )

バナナ🔰

今日ランドセル見に行ってきました!
お店の人によると、ある程度まとまった数になったら生産を開始する→出来たら順に配送するそうです。
なので買うのが遅いと発送も遅くなる可能性もあると。(遅くても3月くらいには届く)
あとは過去に人気の物が7月?くらいには受注数オーバーして予約をストップした事もあったそうです。
それを踏まえてみなさん早めに購入(予約)されるのかな?と思います。
こだわりもなくなんでもよければ、夏過ぎくらいからネット(公式サイト)で型落ちの物が安くなったり、楽天なんかでも買えると先輩ママが言ってました。

yu-s

どのランドセルの販売店も
売れ残りをしたくないので受注でロスを抑えてるからだとおもいます。