※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
その他の疑問

わんちゃんとねこちゃんを飼っていて、お話したい方いますか?初心者で色々教えてほしいです。

わんちゃん、ねこちゃんを飼っていらっしゃる方😊良かったらお話しませんか?

私はわんちゃんとねこちゃん、それぞれ1匹ずつ飼っています✨1年前にねこちゃんをお迎えして、先日わんちゃんをお迎えしたところです😌まだまだ初心者なので教えていただきたいこともありますし、我が子達の自慢話や、おもしろエピソードなど、色々お話したいです😊

コメント

deleted user

わんちゃん飼ってます😊❤️

  • 稲穂

    稲穂

    コメントありがとうございます😊
    何犬ですか?我が家はポメラニアンとトイ・プードルのミックスです!真っ黒です😁

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    真っ黒のポメプーですか😍
    うちの子は茶色と白のスムースチワワです😊

    • 4月29日
  • 稲穂

    稲穂

    チワワ可愛いですよね♡昔、アイフルのCMでキュルンとした目のチワワが出てきていたのを思い出します🤭

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!懐かしいです🥹
    あの頃からチワワ飼いたくて🥺

    お地蔵さん見つけるたびにチワワ飼いたいですって拝んでました😂 一定間隔で何人もお地蔵さんがいる所では拝むのに忙しかったのを覚えてます😂

    • 4月29日
  • 稲穂

    稲穂

    長年の夢だったんですね!!
    あの小さい体に、ピンとたった耳、くりくりっとした目…たまりませんね🤭

    お地蔵さん🤣こんなに言われたら…って思われたのかもしれませんね😁

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当たまらなくて、毎日癒されてます🥹❤️

    お地蔵さんにとったら迷惑だったのかも🤭

    わんちゃんは何ヶ月ですか😊

    • 4月30日
  • 稲穂

    稲穂

    うちの子はまだ2ヶ月です🐶

    はじめてのママリ🔰さんのわんちゃんは何才ですか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月🥹❤️
    まだまだちっちゃいですね🥹

    うちの子は5歳で、人間年齢だったらおそらく同級生です🤝笑

    • 4月30日
  • 稲穂

    稲穂

    子供が2人いるのですが、よく踏んづけています💦

    仲間ですね🤭
    5歳なんてまだまだ子供ですよね😍

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!危険ですね😳😳
    まだ1キロ未満ですか🥹✨?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ子供です🤣
    やんちゃで元気いっぱい😎

    • 5月1日
  • 稲穂

    稲穂

    「気をつけなさい!」と注意はするのですが、どうしても犬もはしゃいで飛び跳ねたりすると、子供も弾みで…😣
    1キロありません!でもよく食べる子で、お腹ぽんぽこりんです(笑)

    可愛い〜♡
    今はまだ小さい部屋で過ごしてもらってて、早く広いリビングに出してあげたいので楽しみです😊
    チワワって、散歩はどのくらい行くんですか?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの頃ってちょこちょこぴょんぴょんするから危ないですよね🤣

    お腹ぽんぽこりん可愛い🥹❤️

    これから楽しみいっぱいですね🥹

    そんなに行かないです!
    庭で遊んだり家で遊んだり走って、休日にがっつりお散歩です😊 うちの子はインドアなので外に行っても帰りたがります😅

    • 5月1日
  • 稲穂

    稲穂

    こんな跳ねる⁉️ってぐらい跳ねてます(笑)
    躾もしたいのですが、トイレがちゃんとできたのでおやつをあげようとしても、全然おやつを見てくれなくて「え?なんで気づかん?」って不思議で😅

    インドアなわんちゃんなんですね🤭庭やお家でしっかり遊べる広さがあるのはいいですよね!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね🤣
    急に走り出したり🤣
    予測不可能な動きばっかですよね🤣

    おやつすら気づかないの可愛い😭❤️

    リード見せると喜ぶんですけど、家出たら歩かずに帰りたがるんです🤣

    なので散歩に行く時はある程度進んだところまで抱っこして帰り歩いてもらいます🤣 歩くと言うより家に向かって全力ダッシュ🏃🏻

    がっつり散歩したい時は車で公園まで行って頑張って歩いてもらいます🤣

    • 5月1日
  • 稲穂

    稲穂

    この子おバカちゃんなのかな?と愛しい気持ちで見ています😍

    なんじゃそりゃー🤣🤣🤣お散歩行きたいんじゃないの⁉️可愛すぎる♡
    全力ダッシュも「早く帰りたい!」「お家帰りたい!」って思ってるんでしょうね🤭

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますわかります🤣
    行動面白いですよね🤣

    本当ですよ〜😂
    そんなに家が好きなの?ってなります🤣

    公園行った時も折り返し地点になった途端に車に向かっていきます🤣 ちゃんと車も把握してるみたいで、我が家の車まで到着です😂✨✨

    • 5月2日
  • 稲穂

    稲穂

    なんでこんなことを⁉️と思うような行動をとるので、見ていて楽しいです🤣
    実家でもパグを飼っていたので、違って面白いなぁと思っています😁

    めちゃめちゃお利口さんですね!!車も把握するぐらい早く家に帰りたい(笑)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パグ飼ってたんですね🥹

    そうなんですよ😂😮‍💨
    人間はもっと散歩したいんですけどね😅

    • 5月2日
  • 稲穂

    稲穂

    これまた黒パグでした😂めちゃめちゃいい子で、全然吠えないし、私が舐めないように躾けたら私だけ舐めないようになったし、人好きだし、いい子でした〜🤗

    可愛い我が子と散歩なんて楽しみでしかないのに🤭肝心のワンちゃんが嫌がってる(笑)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒いワンちゃん好きなんですか😍?

    めちゃめちゃいい子ですね🥹

    本当ですよ〜😮‍💨
    桜にも興味なく、海にも興味なし🙄

    • 5月2日
  • 稲穂

    稲穂

    そう思われますよね🤣
    たまたまなんです!

    情緒に興味がない!!笑
    食べることは好きですか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒いワンちゃん良いですよね🥹

    食べ物にはもう、、、🤣🤣🤣
    大好きすぎてやばいですよ🤣🤣🤣

    • 5月4日
  • 稲穂

    稲穂

    ペットを飼う予定がなかった頃、旦那が一目惚れしたわんちゃんも黒でした😁

    うちの子もです〜😭
    躾をしたいのにご飯やおやつを見ると大興奮で、全く言うこと聞いてくれなくて💦
    おやつって、どんなものをあげていますか?

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤギミルクの歯磨きガム、おっとっと、プリッツ、芋のお菓子、ササミのお菓子など色々です😊

    毎日なのはヤギミルクの歯磨きガムでそれ以外は食べる時と食べない時があります😊

    • 5月7日
  • 稲穂

    稲穂

    おっとっと!ペットショップで見かけて旦那とびっくりしました😲
    うちはまだ小さいのでボーロなのですが、匂いがそんなに分からないのか見せても全然反応してくれなくて💦歯もまだ生え揃ってないし、何が良いのか…

    歯磨き系のおやつは大事ですよね!!歯周病になりやすいって聞きますし、お手入れはちゃんとしないと🥹

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんなのか気になって食べて見たんですが、人間用と違って味が薄かったです🙂✨✨

    ボーロ反応してくれないんですね😭

    歯磨き大事ですよね🥺

    • 5月8日
  • 稲穂

    稲穂

    えっ⁉️食べたんですか⁉️⁉️
    薄味なんだ🤔人間の赤ちゃんと同じで、濃い味は良くないのかな?

    遊んでー!!!!って気持ちが強すぎるのか、ボーロ全っ然見てくれなくて😂躾もへったくれもありません💦

    私も今歯列矯正しているので、歯磨きは大事だなって思っています😣人間も動物も同じですよね!

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    濃い味は良くないみたいですね😭

    遊びたい欲が強いの可愛い😍🩷

    • 5月9日
  • 稲穂

    稲穂

    やっぱり💦
    おっとっと、今度食べてみます😁めちゃめちゃ気になります🤭

    遊んであげたいのですが、めっっっちゃ噛んでくるんです😭なのでポメプーがいる部屋に入りたくなくて(笑)ほとんど寝てるのでいいのですが、起きてたらおもちゃで遊んであげて、旦那が帰ってきたらバトンタッチです🥹

    • 5月10日