※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家事・料理

次男がパン粥が好きで、食パンにステップアップするのが難しい状況。時間がなく、子供用のパンも買い置きが難しい。無理にパン粥を卒業させなくてもいいか悩んでいる。

9ヶ月になったばっかりの次男です!
そろそろ三回食にしていこうと思っています。

あまり咀嚼が上手くなくて量もあまり食べない方なのですが、パン粥は大好きでよく食べます。
パン粥からステップアップするとなれば、食パンを小さく切って食べることになると思うのですが、それだと冷凍ストックは難しいですよね😭

今まではパン粥を作って冷凍してたのですが、パンだとその時に都度切って食べさせるとなると、子供用に買ってるパンは期限がきてしまうと中々ふみこめません!

仕事をしていて、帰ってきてからとにかく時間が無いので離乳食は温めるだけにしたくて…かつ、食パンは私たち大人と長男が食べてるものはバターが入ってる別のものなので、次男のものは次男ように買ってます!

無理にパン粥卒業しなくてもいいのでしょうか?
せめて好きなパンならステップアップしても食べてくれるかなという期待の元なんですが😭😭😭😭

コメント

かめ

食パンは買ってすぐにひとつひとつラップにくるんで冷凍できるって聞いたことありますよ~

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!小さく切ってしまっても問題ないんですかね🥺

• 4月29日
  • かめ

かめ

形状はかえても大丈夫だと思います!

• 4月29日