※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12年前のアップリカB型ベビーカーの安全性について心配です。走行性や安全性を考慮して買い替えるべきでしょうか。

ベビーカーについて
現在、A型アップリカのラクーナクッションを使用しております(メリオカーボンと悩んでアップリカにしました)。
ゆくゆくはB型ベビーカーを購入したいのですが、姪っ子が使用して譲り受けた12年前のアップリカB型があります。
サイベックスへのリベルを購入したいなあ…と考えておりましたが、12年前購入のベビーカーでも安全性は問題ないのでしょうか…😂
さすがに走行性安全性を考慮して買い替えるべきでしょうか💦

コメント

えるさちゃん🍊

なんとも言えないですよね😂
姪っ子がどれくらいの期間使っていてどれくらい保管していたのかにもよりそうですが12年前の使うなら新しいの買いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うーん…綺麗だとは思うのですが、もう既に2人乗ったものなので新しいのを買おうと思います!
    旦那はA型も良いモノだからA型を沢山使いたみたいですが…笑

• 4月29日
イリス

ベビーカーの使用期限は一般的に5年だと言われています。が、まぁアップリカは日本製ですし、家の妹は10年前くらい(お古でもらった当時で10年、今は15年位)のものを現役で使っていますが問題はないようです。アップリカのマジカルエアーかな。

安全基準を満たして使いたいって言うなら新規購入でしょうし、たまにしか使わないからお古で良いって言うならいただきものですね。

私ならさすがに12年前は古すぎるから買いたいかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5年!わたしもその情報見ました👀
    妹さんもお古を現役で使用中なのですね!ベビーカーも沢山使ってもらってきっと喜んでいますね♡

そうですよね…今年中学生の姪っ子が使用してたものだと思うので笑
    他の方の新しいベビーカーを羨ましく思うくらいなら、新しいものを買いたいと思います!😂笑

• 4月29日