※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

家庭菜園で育てる野菜について相談です。定番はトマト、ナス、ピーマン、ししとう。失敗したブロッコリー、大葉も育てます。今年は何を育てるか悩んでいます。

お庭やベランダなどの小さなスペースで家庭菜園をしている方☺️
どんなお野菜育ててますか??

我が家はいつもトマト、ナス、ピーマン、ししとうが定番のラインナップです!

去年ブロッコリーやりましたが失敗😅
大葉もよくやります。

きゅうりとゴーヤは子どもたちが嫌いなのでやりません。

今年はどんなお野菜にしようかなー?と悩んでいるので参考にさせてください🙂🙂

コメント

あつぴょこ

アスパラや水菜はどうですか。

•  ままり

ままり

あ!
    アスパラあります!!
    レタスとか水菜ってアブラムシすごくないですか🥲
    いつもアブラムシまみれになっちゃいます😫

• 4月29日
ままり

めちゃくちゃ初心者ですが…
今年はバジルとパクチー、あとスナップエンドウとサヤインゲンやってみようと思ってます!

•  ままり

ままり

バジルとパクチー!!
    おしゃれですね🥺✨✨
    スナップエンドウとサヤインゲン、おすすめだと母が毎年言ってます!!
    簡単らしいですよね✨
    検討してみます❤️

• 4月29日
  • ままり

ままり

ハーブは簡単なので🤣簡単なものしかやれません😂
    上の返事読んじゃいましたがアスパラあるの羨ましいです🥺
    アスパラって食べられるまで3年くらいかかるらしいですね!大好きなのでやってみたいんですが、3年かぁ…って思ってしまって😂

• 4月29日