※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯の治療中で仮の歯が欠けた。痛みがあるので全部外したいが、問題はありますか?次の予約はゴールデンウィーク明けの10日です。

歯の治療中です。
被せの型取りをして、被せるまでの間に仮の歯?を装着してるのですが、蓮根サラダを噛もうとしたら側面が欠けてしまいました💦
先生からは硬いものやキャラメルなど気をつけてね〜と言われてたのに😮‍💨

舌が当たる箇所がざらざらになってしまい痛いので全部外してしまいたいのですが、問題ありますか?😭次の予約はゴールデンウィーク明けの10日です😖

コメント

YKK♡

治療中の歯が神経あるかないかによると思います😓
神経あるなら外してしまうとシミたり痛む可能性あります。
神経なければ外しても正直そんなに問題ないと思いますが、次の治療の日まで間隔があいてるので隣の歯と当たる面があるのなら歯が動いて隙間が狭くなったりすると型取りして出来上がってきた物が合わなくなる可能性もゼロではないかなと思います💦