※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃえ
妊娠・出産

子宮破裂の経験者の体験談について教えてください。管理入院が必要かどうか、不安な状況です。

子宮破裂について。

帝王切開4回目です。
先日の検診で傷口の子宮が、1.8㍉と言われ、総合病院に転院が決まりそうです。

1.8㍉なら今後管理入院するのでしょうか?
上3人子どもがおり、三女は幼稚園にも行っていなく
この先どうなるか、、、、

子宮破裂の可能性があり管理入院された方
また、管理入院せず出産された方

体験談を是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今後はお腹が張りやすくなる時期だと思いますが、張った時に痛みが出るのが危険らしいです💦
今、私も32wから入院中で3人目なのですが張るとお腹が痛くなります😢
なので、切迫早産+切迫子宮破裂と診断されてます。リドドリンの点滴を24時間していて37週0日で点滴オフ。そのまま帝王切開の予定です。

先生曰く、家にいて本当の陣痛に繋がった時に破裂の可能性が大きく、その場合に間に合わない可能性があるので、出産日まで入院となりました。
張りや痛みの状況にもよるかなぁと思います💦

  • てぃえ

    てぃえ


    返信ありがとうございます😭🩷

    32wから管理入院ですか?
    私も不安で入院したいです、、、、35w👏もう少しですね🥺ほんと毎日不安です。。。


    やはり今もお腹の張りはあります。
    引っ張られるような苦しいような痛みもあります。
    この痛みは正常なのか異常なのか、、
    分からずまた不安になって🫨

    はじめてのママリさんは、
    お腹の張りで入院になったのですか?
    それともお腹の張り➕子宮の厚さで総合的に判断されたのですか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の張り+痛みですかね😖
    痛みが危険だといわれました😢
    帝王切開の日もだいぶ予定より早く組み直しされました💦

    • 4月30日
  • てぃえ

    てぃえ

    不安なので、今日クリニック受診にきました!!!

    早くにお腹から出すのも不安だし、子宮が保たないのも不安ですよね、、、
    私は到底、37wまで待てなそうです😅

    何週の手術になったのですか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当の予定日が5/30
    帝王切開なので5/20(38w4d)にして貰っていたんですが、点滴が36w6dまでしか出来ないそうで…💦
    翌日の37w0dでの手術に変更になりました💦
    そこまでに陣痛きたら勿論緊急帝王切開になります😢

    • 4月30日