※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

最近どんな副菜作りましたかー??いあもふくさいが悩みますー😭

最近どんな副菜作りましたかー??
いあもふくさいが悩みますー😭

コメント

ぷにか

今日はきゅうりとわかめの酢の物にしました!

先週は
水菜胡麻和え
ほうれん草にんじん炒り卵ナムル
ブロッコリー笑
れんこんきんぴら
小松菜エリンギバター
かぼちゃ煮
コールスロー
豆苗えのきナムルです!

• 28sai🎋

28sai🎋

小松菜エリンギバター真似させていただきます❣️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
まきぷぅー

副菜大好きです。

・キャベツと油揚げの和風ナムル。千切りキャベツと千切り油揚げさっと茹でてめんつゆ、ごま油、いりごま

・長芋ゆかりあえ。長芋、ゆかり、酢、砂糖

・にんじんしりしり。私は男子ごはんのレシピが好きです。にんじん、たまご、酒、塩胡椒

・ピーマンとツナの塩昆布和物。ピーマンチンして、ツナ、塩昆布。薄かったら醤油。ふじっこのレシピででてくるかな?

・キャロットラペ

・スパニッシュオムレツ

・ひじき煮

・切り干し大根中華サラダ。切り干し大根、きゅうり、かにかま(ツナなど)、せんぎりにんじんを、しょうゆ、砂糖、酢、ごま油であえる

・じゃがいもガレット。じゃがいも千切り、片栗粉、塩胡椒、じゃがいもは水にさらさない。お好み焼きみたいに両目こんがり。もしくは、子供向けに一口サイズでも。チーズ乗せても

・さつまいも レモン煮

・かぼちゃ煮

・きんぴらごぼう

・コーンと魚肉ソーセージバターソテー。バターと塩胡椒で焼くだけです。

・いももち。子供が好きです。ケチャップつけて

・春キャベツコールスローサラダ

・ナスやオクラなど、素揚げにして薄めた白だしかめんつゆドボン。

・長芋バターソテー

・れんこんのたらこマヨ和え

・厚揚げの照り焼き、ひとくち大に切った厚揚げを焼いて、甘辛いたれでからめる。ネギちらしても

・ごぼうときのこ味噌きんぴら。ごぼう、きのこ、味噌、醤油、砂糖、酒、味醂、ごまできんぴらに。牛肉いれてボリュームアップもよし

・きゅうりとささみなむる。塩揉みきゅうり、茹でてさいたささみ、鶏ガラ、ごま油、塩胡椒、おろしにんにくであえる

・新玉ねぎサラダ。季節です🧅。スライスして、かつおぶし、ぽんず

・新じゃがソテー。4等分か8等分くらいにして、多めのオリーブオイルで片面3.4分ずつ蓋してこんがり焼く。塩胡椒またはハーブソルト

• まきぷぅー

まきぷぅー

・ほうれん草や小松菜も安いからナムル

・にらたま

・小松菜と油揚げ煮浸し

• 4月26日
  • 28sai🎋

28sai🎋

スパニッシュオムレツありましたね✨ 厚揚げの甘辛もやります❣️ きんぴらに味噌プラスもやってみます❣️
    ありがとうございます😊

• 4月27日
あーママ

野菜が余ってたら副菜作りたくなります😂

・白菜の塩昆布和え(ごま油と少しだけめんつゆ入れてます)
・大根と人参、きゅうりとツナをマヨとポン酢で和えた大根サラダ(大根と人参は千切りした後レンチンして少しだけ火を通します)
・ブロッコリーのごま和え
・キムチとツナときゅうりの和え物(少しのめんつゆとごま油も入れて)
👇🏻これは私が働いてる保育園で人気の副菜メニューです☺️
・ほうれん草、きゅうり、人参、ハム、ひきわり納豆をマヨネーズで混ぜた納豆サラダ
・ひじき、ツナ、小松菜、コーンをマヨネーズで混ぜた鉄たっぷりサラダ
・じゃがいもの含め煮(醤油、みりん、酒でじゃがいもを煮るだけ)
↑これこの前作って余ったので次の日に潰してきゅうりとマヨで混ぜて和風ポテトサラダにしたらめちゃくちゃ美味しくて好評でした!

• 28sai🎋

28sai🎋

納豆サラダ良いですね✨
    キムチも娘が好きなのでやります❣️
    ありがとうございます😊

• 4月27日

ツナ、ピーマンにんじん千切り、塩昆布のごま油和え
ちくわとこんにゃく煮
ちくわきんぴら
ホタルイカのマリネ
ホタルイカごま油韓国海苔和え😂
ホタルイカと春菊のおひたし