※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
子育て・グッズ

GW中日の保育園登園について、保育士さんは休みの子が多いと負担が減るか、4月入園で慣れるためにも来てほしいか気になります。保護者のGW休みについても聞きたいです。

GW中日の保育園登園について

30,1,2は平日で保育園も開いていますが、みなさんはGW関係なくお仕事ですか?連休で休ませて一緒に過ごしますか?

あと、ふと気になったのですが、
保育士さん的には休みの子が多いと負担が減って助かるのか、
4月入園で日も浅いと慣れる為にも保育園に来てほしいのか、どっちの意見が多いのでしょう?
保育士さんからの意見も聞けたら嬉しいですー!

コメント

K.mama𓇼𓆉

仕事は休みなので子供たちも園と学校休ませて旅行に行きます😊

• たんすけ

たんすけ

家族旅行いいですねー!楽しんできてくださいね😉

• 4月26日
りょ

保育士です!私はGW関係なくカレンダーどおりなのでいつもはこどもたち登園してます🙋が今は育休なので休む予定です😊

正直お家の方が休みなら休んでくれる方が助かります💡
大人もですが子どもたちも1ヶ月経って疲れが溜まってきてるのでゆっくり出来るならゆっくりしてほしいです☺️
あと園によっては人数減るからと合同保育にしてたりすると聞くのでいつもとは違うイレギュラーな環境になる可能性もなきにしもあらず…

• たんすけ

たんすけ

保育士さんの意見聞けて嬉しいです!
    いつも子供たちに沢山の愛情をありがとうございます😊

やっぱ休んだ方が助かりますよね、我が家も帰省したりゆっくり過ごそうと思います

• 4月26日
ママリ

私も夫も仕事なので保育園に預けます🙋🏻‍♀️

• たんすけ

たんすけ

お仕事お疲れ様です!保育園は共働き家庭の味方ですね

• 4月26日
りつ君ママ🧸

我が家は母の障害が事由で預けていて、30、1、2はお休みさせて、私の実家に行きます😊その後、義実家にも行くのですが5/19までお休みです😂
義実家が遠方のため、長期のお休みにします😂5ヶ月から通っているので、保育園を忘れることはないと思いますが、先生曰く、ママもゆっくり休んでね〜とのことでした🥹(日頃の送迎1人でやっているので💦)

• たんすけ

たんすけ

両家に行かれるんですね、かわいい孫としばらく過ごせて喜ばれるでしょうね☺️

送迎って毎日の事だから1人だとなかなか大変ですよね😅
    私も基本1人なので分かります💦たまに休みつつお互い頑張りましょう✨

• 4月26日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お返事ありがとうございます😊
    私の実家は日帰りですが、姉家族と2世帯なので、姉に預けて1人でコンサートに行くので😂🌸
    旦那の実家が北海道、私の住まいは千葉県なので年1回の楽しみになってます😆🍀
    優しいお言葉嬉しいです✨☺️✨
    ぼちぼち行きましょうね😆😆

• 4月26日
晴日ママ

2日
遠足なので行かせます!笑
親子遠足とかじゃないです😊
仕事もあります笑

• たんすけ

たんすけ

連休中日に遠足っていいですね✨
    親が仕事でお出かけできない子も思い出ができて嬉しいだろうなー 

お仕事頑張ってください💪

• 4月26日