※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

息子が風邪で幼稚園を休んだため、仕事を休んでいることに罪悪感を感じています。風邪の治りが早いようにと言い方を後悔しており、明日は息子を褒めるつもりです。

風邪で幼稚園を休んだ息子。
元気でしたが37.6度でした。

休みだと分かった瞬間にテンション上がって
大声で歌ったり踊ったり、、、
外に出てストライダーやろうよ!と言い出したり、、、

こっちは子供の病欠で、
何度も頭下げて仕事休んでるのに、、、💢と
思ってしまいました。

職場に連絡を入れる前だったので、
憂鬱だったこともあり、

「風邪引いてしまうのは仕方ないけど、
長男くんが幼稚園をお休みするってことは
お母さんがお仕事をお休みするって事。
お母さんがお仕事お休みするって事は、
お仕事のみんなが大忙しで大変になるって事。

お母さん、何日も何日もはお仕事お休みできないよ。
長男くんはお外遊んでる場合じゃない。
大人しくお家で過ごして早く風邪治して。」

と冷たく言ってしまったのを
ずーーーーーーっと後悔してモヤモヤしています💦

なんで「仕事休めないんだから早く治してよ」
みたいな言い方をしてしまったのか💦
体調の心配が1番でしょうよ、、、、


寝顔を見ながら反省してます。
明日は幼稚園行く長男を褒めてやろう。
お薬飲めた事を褒めてやろう。

何でこう上手くいかないかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、元気なのに熱があるパターンは親だけが疲れますよね😓
調子乗ってはしゃいで悪化のパターンもありますし。

そう振り返って反省なさってることが素晴らしいですよ🙇‍♀️