※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が忙しく、子どもの面倒は専業主婦が一人で見ている状況。働きたくないが、理解されず、条件の合う仕事も見つからず悩んでいる。

働きたくない言い訳です。
旦那は激務です。園の行事ドタキャンしたりもありました。子どもが体調不良になれば対応するのは私。知らん顔して仕事に行きます。
でも働いてほしいみたいです。専業主婦でもワンオペで辛いのに、働き出しても協力はなし。いずれ単身赴任になることもあります。働いても職場に迷惑かけるのは私。子ども二人なんで行事があれば平日にお休みを2日連続もらったり、その分土日出たいけど旦那は仕事で面倒見れない…
頼れる身内なし。土曜日なら幼稚園の預かりありますが…
全部自分に負担がかかるの想像したらこのまま仕事せずにいたいけど理解されません。
私の考えがおかしいのは分かってます。でもなかなかパートで探してますが、条件のいいところもなく不採用ばかりです。どうしたらいいんですかね…

コメント

ママリ

旦那激務で出張多め、家事育児協力なし、いざという時に頼れる人もいない、子供は風邪をひくと熱を出して長引く(1〜2週間休む)
こんな感じなので働きたくても大変になるのが想像できるので専業主婦です、、😢
軽いパートでもできたらって思うんですが、職場にも迷惑かかるし、子供と夫にもイライラしてしまいそうで💦
土日出れなくて急な休みがある人を雇ってくれるところもなかなかないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいての職探し、大変です💦もっとうまくいくと思ってました🥲
    ほんとこのまま専業主婦でいたいです💦

• 4月26日
ままり

言い訳ではないですし、考え正しいと思います✨

ご主人いくら激務でも、妻に働いて欲しいなら家事育児分担が必須ですよね。

それができないなら、どう考えても妻は働けないです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に働いてほしいなら協力してほしいです💦働き出したら会社に相談するからって、訳の分からないこと言ってて腹立ちます。。

• 4月26日
a.

夫は妻には専業主婦or扶養内パート希望で、私は時短(とはいえほぼフル)正社員で働いてます🤣我が家も両実家遠方で、夫は海外赴任中の為、完全なるワンオペです😅
私はワンオペで専業主婦の方が絶対しんどいと思うので、夫には多分何で働くの?と思われていそうですが、働いてます😊そんな感じなので、夫は帰国期間に子どもが熱出しても我関せず😇
まずは、ご自身が絶対に働きたいという気持ちがないとなかなか前には進まない気がします🤔一馬力で生活出来ていて、ご本人働きたくないうちは、旦那さんがなんと言おうが働かなくていいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員も考えました!でも想像がつかなくて💦
    生活はギリギリなので働かなきゃなんですが、何年も家にいたので億劫で、、🥲

• 4月26日