※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

ラン活中の方が、どのメーカーのランドセルを選ぶか悩んでいます。池田屋の展示会に行ったが、他も見てみたいと考えています。中村鞄・ふわりぃも検討中。経験者の意見を求めています。

ゆるゆるラン活中です🎒
早速ですが、皆さんどのメーカーのランドセルにされましたか...?
決め手となったものも含め教えてほしいです🙇‍♀️

ちなみに、うちはまだ池田屋の展示会に行ったのみです💦
説明を聞いたり実際に見て、色味など良かったのですが、もう少しいろいろ見てみたいなぁと思ってます。
大容量で軽そうですが、反射板が少なそう?なのが気になってます😣

中村鞄・ふわりぃあたりも展示会に行ってみようと考えてます。
行かれた方、決めた方いらっしゃいましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ミク

池田屋、フィットちゃん、天使のはねを見に行き天使のはねに決めましたー!

• モカ

モカ

天使のはねも気になってました!
    決め手は何でしたか?🤔

• 4月26日
  • ミク

ミク

決め手は性能ですね!!
    池田屋は色は気に入りましたが天使のはねの方がうちの子には合ってました✨

• 4月26日
  • モカ

モカ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月26日
ともこ

池田屋の展示会しか行ってないですが、メーカーは池田屋で決めるつもりです。そろそろ色を最終決定しようかなと思っています。

あとセイバンもカタログは取り寄せましたが、もう池田屋でいいかな〜と。

• モカ

モカ

池田屋良さそうですよね!
    他のと比べるか、決めてしまうか悩みどころです🤔

• 4月26日
あろは

池田屋に軽く見に行くつもりが息子がまさかの5分で即決!一目惚れ!

あれもこれも〜って見せると息子が嫌になりそうだったので、そのままお買い上げ!ちなみに色はブラウン系で大人っぽい感じでパパも大賛成😍たまたま1番安いのを息子が選んでくれたのは救い😊✨

• モカ

モカ

よっぽど気に入ったんですね😊うちも子どもがこれ!っていうのが見つかってほしいです✨
    池田屋見に行きましたが、ブラウン系良いですね😆

• 4月26日
来世に期待

うちはリリコとグリローズで悩んでますが、リリコになりそうです!今週末再度展示会に行って決めます😊

• モカ

モカ

可愛いですよね💕最近は本当に可愛いランドセル多いですよね!

• 4月26日
とんちんかん

1月にカタログ取り寄せて
2月に池田屋展示会見に行って
3月末に注文しました💡

本人がカタログ見て気に入っていたものを、現物みても気に入っていたので
そのままそれを購入しました😀🎒

親としては他社も見に行って比較してから選びたかったけど
本人はカタログで見た時からこれ!ってずっと欲しい色にブレがなく、他社のカタログ見せてもブレないので
他は見に行かずに注文しました😂

学童に通うので私も反射板が少ないことネックに思ってましたが、
学校までの距離も近いし、ランドセルカバー選ぶ際に反射板付きのもの買ったら良いかと思ってます。

• モカ

モカ

本人が気に入るのが1番いいですよね😊
    うちは色は決まってるんですが、他は特にって感じなので見比べるか悩んでますが、いろいろ見に行くのも大変ですよね💦

そうなんです...うちも学童行くことになるので安全面が心配で😭15分くらいかかるので大丈夫かなと思いつつ、どうかなぁ悩んでます💦
    ランドセルカバーに反射板!そこ考えてなかったです!その手もありますね🙌

• 4月26日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

コメント失礼します。
    息子さんは、色は何色にしましたか?我が家も池田屋で悩んでいます。

• 4月28日
  • とんちんかん

とんちんかん

うちの子は青が好きで、アースブルーを選びました🌏

カスタマイズできるけど、何もせずにシンプルステッチのものを選んでました😂

• 4月28日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます✨

• 4月28日
☆peony☆

地球NASAランドセル

小学校まで近い、学童に入れるわけではないので反射板は気にしませんでした。

何分も背負ってみても平気だった、色味も息子の好み、ノベルティもあるのでここにしました。

反射板ならキーホルダーとかあるのでランドセルの横につけるのもいいんじゃないかな?

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    なるほど、キーホルダーをつければいいですね!
    いろいろ見てると、ランドセル本体にたくさん反射板ついてるものもあったので、どうなのかなぁあった方がいいのかなぁと悩んでいました💦
    そこを理由に諦めなくても良さそうですね😊

• 4月26日
  • ☆peony☆

☆peony☆

それを理由に諦めなくていいと思います😄

お子さんが気に入るランドセル見つかりますように✨

• 4月26日
macaroni

池田屋と中村鞄を見に行って子どもが中村鞄に決めました😊

• モカ

モカ

中村鞄良さそうですよね✨
    やっぱり一度展示会行ってみようと思います!

• 4月27日