※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の要望に毎日20回も対応できない時、どうやって断るか悩んでいますか?

子供って目に入ったものなんでもやりたい!とか、買って!とかいうじゃないですか?

公園行きたい!これ買いたい!あれ買いたい!買って!

全部は無理ですよねどう考えても。破産します。

でも毎日20回はこういうことを言われるのですが皆さんどうやって断ってますか?

いけない時に言われる公園行きたい!
お菓子買って!飲み物買って!などなど

コメント

るんるん

公園など、今行けない時は明日は必ず行こうって絶対守ることを前提に約束すると割りと切り替えてくれました。
お菓子ひとつぐらいはよく買っていました🥲それで気が済むなら良いやって🥲
飲み物は水曜日だけとか☺️
ダメといわずに、交渉してました😂いまだにそんな時もあります😝

初ママ

そうだね〜公園行きたいね〜今日は○○(用事)で行けないから、○○遊びお家でしようよ

そうだね〜美味しいもんね〜
お家にもお菓子あるから、また今度買おう

おやつに関しては、
何曜日なら買っていいとか、
1回スーパー行くごとにに1つなら買っていいことにしてます。

ママリ

とりあえず共感して、理由をきちんと説明して断ってます!
もしくは代替案を出します🙆‍♀️(お誕生日に買おうか〜とかじいじなら買ってくれるかな〜?とか)

ママママリ

いいね、楽しそうだね!とか、
公園はパパがいる時にいこうね〜とか、お菓子はお休みの日だけだよ〜とか。だめっていうとすぐ泣くので何となく共感しつつ流してます🙈

今だけかもしれませんが、ふうんって感じで流れます😂😂

はじめてのママリ🔰

私は事前に話しておいて回避してました💦
今日はご飯の材料だけを買いに行くから、おもちゃもお菓子も買えない日だよ〜とか!
最初から買えないとわかっていると買って!とは言いますが納得するのが早いです😊

公園などは行ける日を提案するorもっと楽しい事や目新しい事に誘い気が変わるようにお話してました😂

🐻‍❄️

今度なー!で終わりです💦笑