※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病棟での昼休憩時間について、就業規則通り取れているか不安です。人手不足で業務改善もなく、遅れて休憩に入ることが多いです。遅れても13時には戻らないといけないのは普通でしょうか。

病棟勤務の介護士さんに質問です。
お昼休憩時間、就業規則通りの時間で取れてますか?

今いる病棟が看護も介護も人手不足です。
人手が足りないのに業務改善もされず、、
就業規則では12時〜13時で1時間休憩ですが、午前中仕事が終わらずいつも15〜20分遅れで休憩に入ります。
遅れたからといって13時15分に戻ることは許可されてなく、どれだけ遅く休憩に入っても13時には戻ってこないといけません、、

病棟ってどこもこんな感じでしょうか😵‍💫

コメント

きなこ

ずっと病棟勤務でしたが、休憩はしっかり取れていました!場所によるかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    前の上司の時は遅れて休憩に入ってもきっちり1時間だったんですけど、上司が変わってから取れなくなりました😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私のところは看護はそんな感じでしたが、介護は1時間取れるようになってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の上司の時は全く同じでした😭

• 4月25日

今は違いますが、病棟勤務してました☺️(慢性的に人手不足)

休憩に入る時間はその日その日でバラバラでしたが(一応決まっているけどほぼ入れない)1時間は必ず取っていました。取っていましたというか取らされていました。

休憩あがったらオムツ交換という流れだったので早めに戻ったら「1時間まだでしょ!?休憩室戻りな!」という現場でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間取るって普通ですよね😭
    今の病棟も前の上司の時は遅れた分だけ時間をずらして丸っと1時間取れてたんですけど、上司が変わってからは許可されなくなりました💦

• 4月25日