※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたがらず、新任の先生に不安を感じている。ストレスを感じているようで心配。どう対処すべきか考えている。

4月から息子が2歳児クラスに進級しました。

担任の先生が全員変わり、4名担任がいるのですが
そのうち3名が新たに別の幼稚園から来た先生や新任の先生ばかりですm(_ _)m

息子も毎日「幼稚園に行きたくなーい」と号泣😭
1歳児クラスの時は楽しそうに登園してました💦

お迎えに行くと新任の先生がダルそうに絵本を読んでる姿を何度か見て、、、日中の保育の姿を見てないので何とも言えないですか、少し心配になってしまいました。

最近、瞬きの回数も多く少しチックぽい気がしてます、、、

幼稚園がストレスになってるんじゃないかなぁと思うのですが、
みなさんならどうされますか??
慣れるまで見守るしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりにひどく感じるなら上の先生とかに相談したほうがいいと思います。園長とかでなくても副園長先生とか主任的な先生とかいませんか?