※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングを変えたいと思っています。急に変えてもいいでしょうか?気をつけることはありますか?

みなさんいつ頃から離乳食を大人のご飯の時間と同じにしましたか??例えばですが、朝7時昼12時夜6時〜19時というような感じです🖐🏻
今現在、朝7時頃ミルク→11時離乳食→15時離乳食→19時離乳食です。食後はミルクも飲ませてて、寝る前もミルクあげてます🍼
そろそろ朝昼晩で離乳食を変えたいと思うのですが、もう変えてもいいんでしょうか🤔変え方というか、急に明日からそのように変えてもいいんでしょうか??何か気をつけることとかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが😣💦
数日で9ヶ月になる娘がいます。
大人と同じご飯の時間に離乳食をあげたくて朝のミルクなしで離乳食にしてます!
7時半 離乳食
12時  離乳食
16時 ミルク
18時 離乳食
20時 ミルク
その時は食べた量によって食後のミルクをなし・ありを調節してます!!
3回食にする前は朝はミルクにしてましたが、次の日から離乳食に急に変えちゃいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!🥰
    ちなみに質問なのですが…
    16時のミルクは、夜ご飯まで時間が空くのでおやつ?のような感じですか?🤔

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ感覚であげちゃってます😭!
    16時じゃなくて15時になる時もあります!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨

• 4月27日