※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の勤務時間が予想と異なり、就労証明書に修正が入ったため、辞退を考えています。初出勤前に辞退するのが良いでしょうか?

転職について悩んでいます。面接へ行きその場採用で決まりました。9時ー16時希望で伝えたのですが今いるパートさんは基本5時間と言われました。最初に9時ー16時で扶養130万以下なら103万を超えてもいいので稼ぎたいと伝えたので長時間で入れてもらえるかなと思っていたのですが先日ガイダンスがあり口座、マイナンバーコピーの提出をしその場で就労証明書を書いてもらいましたが勤務時間を週25時間、9時から14時と記入されました。16時まで働く日もあると思ったので16時までで記入して欲しいことを伝えると修正テープで書き直されました。就労証明書は修正テープで直して大丈夫なのでしょうか?私が勝手に書き変えたみたいです、、、
5月から勤務スタートなのですが辞退したいなとも考えています。辞退するなら初出勤する前の方がいいですよね?

コメント

あん

もし、辞退するならば早めにだと思います💦
市のものですから、修正テープではなく、二重線ですよね!
そもそも、求人には何時間勤務だったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり二重線ですよね!
    飲食店で9時ー22時、上記時間帯で1日3時間からOKという書き方でした。
    明日にでも辞退の連絡しようと思います、、

• 4月25日
  • あん

あん

そのような書き方ならば普通に6時間働いてくれるとか全然ありですよね!
    もし、5時間ならばそうゆう風に記載すべきかと思います!

• 4月25日