※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

小2の娘が宿題で困っています。引き算が苦手でイライラし、泣きわめいて答えを求めます。将来の難しさに不安を感じています。同じ経験をした方、どう向き合っていますか?

小2娘。
宿題嫌がって癇癪起こします…
1年生の時と比べると算数も漢字もちょっとずつ難しくなってきてもうすでにつまづいてる感じです😕
特に引き算が苦手で私が丸付けして1問でも間違えるよーと指摘するともうわからんわからん始まり、イライライライラ…
しまいには答え教えてーと泣きわめいてこっちが疲れてきます。
これからどんどん難しくなるのに不安でいっぱいです😭
もう毎日嫌がる娘の宿題を見るのが嫌になっています。
同じような方いますか?😭😭
みなさん子どもさんの宿題とどう向き合っていますか?

コメント

まるこ♫

我が家の小2の娘も同じ。もう1年の一学期からわからんできんのオンパレードでした。
まだ、わたしも教えられるとおもって一緒に頑張ってはみましたが、お互いにイライラしてしまって…。
こんなに早くからつまずくとおもってなかったのでビックリです。4月から学研通わせてます。

• sana

sana

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいらっしゃって安心します😭😭
    親と子だとお互いにイライラしちゃって悪循環なんですよね。。
    やっぱりあまりひどかったら学研とか公文考えてみます😭

• 4月26日