※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でどろどろが好きで、固形は食べない子どもについて、どろどろのまま進めていいか、手づかみもしない状況で焦る必要があるか相談しています。

離乳食、まだどろどろです。
元々あまり食べず、どろどろなら食べてくれるしマイペースに進めていますが、焦った方がいいでしょうか。
手づかみもしません。どろどろなのでつかんでも食べられませんが。
どろどろ好きで、固形は食べない方、どのように進めていきましたか?

コメント

こめこめこ🔰

うちの娘が本当に食べない子でそんな感じでした。
固形、手づかみ食べはお菓子オンリー🍪笑
ただ9ヶ月のBFのあんかけ関係はご飯にカレーのようにかけて混ぜれば食べられてたので、それをよく食べさせていたのと、うどんは食べられたのでかなり助かりました💦
あとは、12ヶ月、1歳になったら何となく大根やカブの煮たものを食べるようになって、4月に保育園に通うようになったら急に色々食べられるようになって、給食はフルーツ以外全部食べてきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    フルーツ以外完食、急成長ですね。
    食べなくても、出してたら食べるようになるんですかね。
    保育所パワーもすごいですね。
    ありがとうございます。

• 4月25日