※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サーモスの名入れ保冷ストローマグ350mlは、生後9ヶ月から使えます。夏は使えず、秋冬に活躍するかもしれません。いつまでストロー飲みをするかは不明。

出産祝いのリクエストをいただいて、サーモスの名入れ保冷ストローマグ350mlはどうかなって思ってるんですけど、現在生後5ヶ月で、使えるのは生後9ヶ月(8月)からとのこと。まだ初めてないですがコップ飲みからストロー飲みの順で予定しています。だとすると今年の夏は出番なしでしょうか?秋冬でも使いますか?いつまでストロー飲みをするのでしょうか?プレゼントなので長く使えたらと思うので、月齢でいつまで使えるのか教えていただきたいです。

コメント

ミミミ🫧

おそらく同じの持ってます
去年の夏(7.8か月頃)から使ってます!
うちも同じくコップ飲みから始めたのですがあまり上手く飲めずストローの方が飲みやすかったので、夏のお外は特に水分取ることを優先してお出かけの時に主にストローマグ使ってました!保冷なので丁度よかったです😊
いつまで使えるかは個人差あるので何ともですが、現在2歳半のお友達は少なくともまだ同じのを使ってました!

• ママリ

ママリ

7.8ヶ月でも使えるのですね!そして今夏もその先も長く使える可能性もあるとのことで、とても参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 4月25日
  • ミミミ🫧

ミミミ🫧

お子さんの発達状況にもよるので個人差ありますが我が子は使ってました!
    参考になってよかったです☺️
    ありがとうございます✨️

• 4月25日