※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①仕事内容、やりがい、子育て向き、雇用形態、勤務時間を教えてください。やる気やモチベーションについても相談したいです。

お仕事が好き!やりがいがある!という方や、子育てするのに働きやすいお仕事をされている方。

①どんなお仕事をされているか
②どんなところが好き・やりがいを感じるか、どんなところが子育て向きか
③パートor正社員
④だいたいの勤務時間

を教えてください。可能な項目だけでも大丈夫です。
仕事へのやる気が全く出ず、モチベーションもなく、必然的にミスだらけです。みなさんのお話を聞いて、今の仕事を頑張るか転職するか考えたいです。

反対に、全くやる気は出ないけど生活のためだけに働いてる!という方のお話も聞きたいです。

コメント

くまこ

①運送会社の事務

②好きなところ→そんなに難しくない、優しく教えてくれる

やりがい→経理職につくため事務の経験を積むために入ったので特にない。強いていうなら1発で請求書などの数字が合ったとき気持ちいい。

子育て向き→請求書と給料の締め日以外急ぎの仕事がないので余裕がある、そのため急な休みや早退に全く嫌な顔されない

③パート

④10〜16時

なんだかんだ仕事内容より人間関係が重要な気がします。
仲良かったり信頼できる人がいるとこの人に迷惑かけないようにミスらないように…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい💦

人間関係って本当に重要ですよね…今の職場は尊敬できる人も仲良い人もいないので、余計にモチベーションが上がらないかもしれないです😱

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

①開発設計のお仕事。
②自分が考えたことを形にしてお客さんに納入された瞬間、予想通りにうまく動いたとき。子育て向きではない。
③正社員
④時短なので9:00-16:00

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文系の自分にとって、すっっごく憧れる職業です…!でも子育て向きではないお忙しいお仕事なんですね。お疲れ様です😣

• 4月29日
COCORO

①飲食店で働いてます☺️

②キッチンやフロア
新人教育など
色んな事を担当してます

最初は何もわからない
新人さんが
成長していく姿が
とても嬉しい気持ちになります☺️

お客様から
ご馳走様😋とか
美味しかったとか

また来ますと
お声かけいただいた時も
嬉しいです☺️

子どもの行事や
急な体調不良にも
すぐに対応してもらえて
お休みもらえます

同じ時間帯が主婦さんが
ほとんどなので 

子どもの事だったり
学校🏫行事などのお話を
休憩中などにもできて
楽しいです!

③アルバイトでーす

④9時から15時です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文面からすごく充実した日々を過ごされてるのが伝わってきて、羨ましくなりました😍接客業が苦手なので尊敬します…✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

①介護関係
②人の人生に深く関われるので面白い、時々嫌な事やミスがあっても他の人から感謝される事も多く気持ちの切り替えが出来る、自分の予定を調節すれば休みやすい
③正社員
④9:00〜17:30

前はパートでのんびり働いてましたが全然モチベーションなかったまです。今はある程度責任を持つ事も多く緊張感ありますがその分やりがいがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任をやりがいに変えられるのがすごいです!!自分の仕事も責任が重いのですが、無駄な緊張感だけ毎日感じてて、ものすごく疲れます…

• 4月29日
たけこ

①研究のお手伝い(実験)
②とにかく実験が好きなので楽しいです。
急な休みも全然OKなので子育て向きです。
看護休暇とか、学校行事の日の特別休暇とか有給なのでそれも子育て向きです。
③パート
④10〜16時

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実験のお仕事があることを初めて知りました!文系には未知の世界です…✨やっぱり子育て向きな仕事はそれだけで大きなメリットですよね😣

• 4月29日
みり

①看護師
②やりがい→人からありがとうと言われてお金も貰える、社会貢献度が高くて社会に必要とされている。仕事は命に関わり間違いが許されないため緊張はするが、停電などの不測の事態が起こっても、たくさんのスタッフと協力して無事に患者さんを自宅に帰す事ができたときにやりがいを感じる。

前残業や残業があることや、精神的ストレスや体力的な負担も大きいので子育て向きではない仕事だと思います😂

③正職員
④定時は8:45-17:30
実労働は8:20-18:30

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん…!いつもありがとうございます🙇‍♀️
    精神的にも体力的にも大変なお仕事ですよね。こんな風にやりがいを感じられてて、尊敬しかないです✨

• 4月29日
ママリ

①助産師
②命の誕生をサポート、またその後の授乳や育児に関して寄り添うことにやりがいを感じます。また、出産という幸せな瞬間に立ち会えることで幸せを頂いてます。
子育てするのに働きやすいという業種ではないが、自分自身の妊娠出産育児経験を業務に活かすことができる。
③正社員
④9時から18時、17時半から翌日9時半

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時、助産師さんには本当に本当にお世話になりました✨
    大変なお仕事だけど、やりがいを持って働かれててかっこいいです!!

• 4月29日