※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🐄
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜ご飯を拒否し、甘やかすとわがままになるか心配。どう対応すればいいでしょうか?

2歳の男の子なんですに、最近夜ご飯を食べてくれません。
好きなものだけ食べて嫌いなものは口に入れて出すか、いらないと言って泣きまくります。正直うざいです。ワンオペだし。
甘やかして好きなものだけあげるのはいいかもしれませんが、わがままになってしまいそうで、うちではいらないと言えばもうおしまいって感じです。そんな感じでもいいでしょうか?

コメント

まゆみ

私もそんな感じですよ❗️
出された食事食べなければお終いにします😊
あとでお腹すいた言っても、もうありませんで通してます❗️

  • ミルク🐄

    ミルク🐄

    それでいいですよね🥹
    2歳に食べて!って怒っても意味ないですよね🥹
    もーストレスすぎてやばいです😭😭

    • 4月25日
  • まゆみ

    まゆみ

    2歳に何言ってもダメだ…と諦めてました🤣
    食べてくれないと本当にストレスですよね💦
    一食抜いただけでは死なないと思う様にしてます🙌

    • 4月25日
  • ミルク🐄

    ミルク🐄

    いつぐらいから食べてくれる様になりましたか?
    少し前まではお兄ちゃんと同じくらいの量をたべてたので、イライラするけど心配です🥹🥹

    • 4月25日
  • まゆみ

    まゆみ

    次男が日によって、食べないごはんはいらない3歳過ぎまで続きました😭今は食べますが、量は少ないです💦最初から少なめに入れておかわり方式にしてます😊
    同じ兄弟でもやっぱり違いますよね💦
    お兄ちゃんもその時期はありましたが、2歳半で終わりました😅

    • 4月25日
  • ミルク🐄

    ミルク🐄

    そんなに長く続くんですね🥹
    気長に頑張ります😭

    • 4月25日