※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が支援センターで遊びたがり、自分が放置親に見えることで悩んでいます。1人で2人の子供を見るのが大変で、支援センターをやめたいと考えています。支援センターをやめた経験のある方、いますか?

もう支援センター行くのやめようかな…
0歳、2歳の2人の子供がいます。
2歳は他の子のオモチャを取ったり、叩いたりする子ではないんですけど、あっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ…0歳9ヶ月の遊び相手をしながらだとついていけないことも多いし(オモチャ片付けて抱っこして行くのが間に合わない)家で遊び飽きた私じゃなくて先生と遊びたがって先生の方ばかり行くので放置してるバカ親に見えるんだろうな…
と思うとなんか辛くなってきました。
でもこれからのシーズン、公園で遊ぶのにも限界があるし、でも最早バカ親認定されてるんじゃないかと思うと行きたくなくなってきました。

1人で2人見れなくて支援センター行くのやめた人いますか?(公園やスーパーは問題なく1人で2人連れて行ってるのですが支援センターだと狭いところをちょろちょろするので大変です)

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館じゃなくて支援センターなら、そう言うのも含めて子育て支援してくらるのかな、と思ってます。
先生も理解してくれてるんじゃないのかな。
地域によって子育て支援センターって結構違うので、そういうタイプの場所じゃ無かったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。児童館だとまた別なんですね💦一応子供から目は離さないでくださいとは書かれてるんですが、結構相手はしてくださいますし、下の子も上の子がグズってたら抱っこしてくれたりします。
    ネットの検索ワードで「支援センター バカ親」みたいなものを見てしまい、子供を自分1人でみれないなんて…みたいな事が書いてあって、そんなふうに思う人もいるんだと思い落ち込んでました💦

• 4月26日
みーたん

私も0歳と2歳になったばかりの子供がいます。
今日も支援センターに行ってきました。うちも手を出したりはしないので、支援センター内だったらどこに行ってもいいやと、割り切ってます。
先生にもだいぶ任せて遊んでもらって楽させてもらってますよ😂
下の子の相手もなかなか出来ないやろから、ゆっくりしとき!って言ってくれる先生もいますし、そのために先生たちもいるし、完全放置はダメでしょうけど、要所要所みてたらいいのでは?☺️
支援センターに来てるお母さん達ならある程度寛容だと思います。嫌なら来ないはず。
公園で2人みるの大変じゃないですか?
私はそれ無理すぎて、凄いなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。割り切ってしまっちゃえば良いんですね、確かに嫌だったら来ないですもんね💦
    下の子が結構おとなしいのでベビーカーに乗って遊んでくれるので公園でもどうにかなってます(最近は一緒に遊びたがるのでピンチです)
    2人いるとやっぱり支援センターが楽ですよね。

• 4月26日
はじめてのママリ

2人連れあるあるだと思うので、全然大丈夫ですよ。
職員さんが、上の子(下の子)見とくよ〜って言ってくれるところがほとんどでしたよ!

見とくよ〜の声がなくても、自然と見ててもらったりもよくありました。
2人連れてると限界ありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あるあるなんですね😊
    気が楽になりました。
    1人でどうにかしなきゃって思い過ぎてたかもしれません。
    ありがとうございます😭

• 4月26日