※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給料は少ないけど、家族との時間や余裕があり、イライラしない生活がいいですか?それとも給料は多いけど、ストレスが多くて家族との時間が少ない生活がいいですか?

皆さんならどっちがいいですか?

◎給料は少ないけど、平日に子供と遊べる時間もあって、一人の時間もある、家事も溜め込まずにできやすくてイライラもせず過ごせる。

◎給料は多いけど、一人の時間も気持ちに余裕もなく、子供とゆっくり過ごせる日々が少ない。家事は溜め込みやすく毎日帰ってきてもイライラしていたり、家事に追われて寝るのも遅くなる。

その二つなら皆さんはどっちがいいですか?

コメント

課金ちゃん

少ない給与でも生活が成り立つなら、そりゃ心に余裕がある方が良いですね🥹!

給与が多くないと生活が厳しいのであれば、後者で働くけど家事の手を極限まで抜き、通勤時間を短くし、睡眠時間をたくさんとれる方法を考えます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いままで、②の方で働いていました。子供を預けてできる範囲でしていましたが、小学生になり発達障害もあることから今までみたいに働けなくなってしまいました😭心の余裕は出てきたんですが給料としては毎月2-3万違うので色々と悩んでいまして😂きいてみました。

• 4月25日
猫LOVE

私は息子が小さいうちは給料が少なくて子供との時間があってイライラしない方にしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ②でしていましたが本当に余裕がなくて毎日帰ってきてすぐご飯食べてお風呂に入ったら寝る時間で気持ちの余裕もなく買い物に行くにもずっと一緒だったので、しんどくなっていました。
    今は仕事もかえて業務的にもしんどくなくなって、気持ちの余裕も出ましたが給料が2-3万違うので色々悩んでいます😭

• 4月25日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですね💦💦

私も前は給料は変わらないですが残業もあり仕事も忙しく家に帰るとクタクタで、息子にもイライラしたりしちゃってたのでこれはまずいなと思って仕事を変えました💦💦

子供が小さいうちって今だけの貴重な時間だと思ってたので、私は変えて息子との時間も増えてすごく良かったなと思ってます😆

子供が大きくなったらまたバリバリ仕事することもできますしね😆

• 4月25日