※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が寝返りできず、背中が硬いため不安。周りの子供は這っているのに、同じ月齢でまだできないことに戸惑っている。

5ヶ月半の娘ですが寝返りまだできません。
そもそもやる気にもなってないっぽくてもうすぐしそう!みたいな状態でもないので不安になってます💦
背中が硬いのでマッサージしたりちょっと練習とかはしてるのですが一向に気配がありません。。

個人差があるのは重々承知なのですが周りはずり這いしてる子もいてなんとも言えない気持ちになりました😢

同じような5ヶ月以降の月齢で全然そんな素振りもなかったのに急にできた!とかっていう方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃全くそぶりなく、ちょっとひねるかな?みたいなレベルでしたが6ヶ月前日、突然寝返りしました😂
そこから1週間くらい幻かのように仰向けで遊んでいましたが、突然ほぼずっとうつ伏せで遊んでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月前日に寝返ってくれたんですね!嬉しかったですよねぇ✨うちの子もそうなってくれたらいいな☺️経験談ありがとうございます!

• 4月30日
Chi*

うちも寝返りしません😭
コロンと横向いてる時にさせてあげればそのままの体勢で少し遊んでますが自分からはしないので不安になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Chi*さんも同じなんですね〜💦周りが続々成功してるので心配で🥲お互いのベビー近いうちに成功しますように🙏✨

• 4月30日