※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ママ友との公園遊びに悩んでいます。どの公園に行くか迷っており、仕事と息子の友達とのバランスが難しいです。友達との関係や息子の友達作りについてアドバイスをお願いします。

ママ友付き合いの悩みです。来週どの公園に行くか悩んでいます。半年前に幼稚園に転園してきた&仕事をしています。
最近仕事がセーブできて、公園に週一くらいで行けるようになりました。
息子が前のクラスで1番仲良い子Aくんに誘われて2回くらい、金曜日にあさがお公園(仮)に行きました。
別の曜日に、今のクラスで1番仲良い子Bくんと会いました。何曜日に公園に行けるか聞かれ、私は仕事をしていて、金曜なら行ける日が多い!と言ったことを言いました。
そしたら今日来週の金曜空いてるから公園行かない?と誘われて、行きたい☺️と言いました。Bくんはいつも、いのしし公園(仮)に行っているみたいです。
私は正直週一回くらいしか仕事で公園に行けなくて、本当はたとえば水曜はBくんがいるいのしし公園、金曜さAくんがいるあさがお公園みたいにしたいけど、仕事がありどうしてもそんなに行けないです。。
みなさんなら来週、Bくんといのしし公園に行きますか?それともAくんとBくんも軽ーいともだちみたいなので、Bくんにあさがお公園誘いますか?(誘うならなんていえばいいでしょうか?)
そして、これから、どの公園に行けばいいのか悩みます。
なんかだいぶんグループができている&みんな行く公園が固定化している&転園してきて半年で、変に八方美人みたいには見られたくないけど、息子にはいろんな子と仲良くしてほしいです。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

理解力なくてすみません…
なぜ約束した通りBくんといのしし公園に行くのではダメなんでしょうか😳💦?

• まま

まま

Bくんはいつもいのしし公園に行っているみたいですが、いのしし公園に行こうと来週約束したわけじゃないんです。
    息子はAくんと遊ぶのが楽しいみたいで、あさがお公園に行きたい!とか幼稚園でなりそうで心配です。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、約束したわけじゃなくBくんがいつも行っているのがその公園なんですね😊
    お子さんは、Bくんと遊ぶことについては楽しみにしてる感じなんですか😳?
    私なら、場所決める前にBくんと遊ぶことになったんだけど、いのしし公園行くのはどうかな?って子供に聞いてみて、いいよ!ってなればBくんのママに提案してみます。
    もし子供があさがおがいいって言ったら、今回はあさがお公園はどう?って聞いてみますかね🤔

• 4月25日
ママり

自分なら、子供が○○くんも誘いたいと言ってるんだけど、誘っても大丈夫かな?と聞いてみます☺️