※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが便秘でモビコールを飲んでいるが効果がない。飲み方や2回に分けるべきか悩んでいる。2歳です。

子どもが便秘がひどく、小児科受診しモビコール飲み始めて3日目ですが出ません。
夕方半分を牛乳に混ぜて、もう半分は夕食時に麦茶か牛乳に混ぜて飲ませています。今日は半分牛乳、半分お味噌汁に混ぜてみます。別で水分摂取も気がけてます。
2回に分けずに飲ませた方が効き目あるとかありますか?また、効果的な飲み方あれば教えてください。
2歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回に分けるというのは先生の指示ですか?うちはそのように言われた事はなかったです🤔
その感じだと、一度に一包あげてみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生の指示ではないです。いただいた説明書に分けても可能とあり、一気に一袋だと飲みそうになかったので2回に分けていただけです。
    明日から一回で飲ませてみます。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘がひどく、モビコールではなくて酸化マグネシウムなのですが飲ませています。

最初毎日飲んでも効かず、あまりに出ないのでもう一度病院を受診し、浣腸をしてもらった後、毎日ではありませんが出るようになりました!

硬い便が詰まっていたりすると、薬を飲んでも出にくいことがあるらしいです。なので1度浣腸でスッキリ詰まっている便を出してからだと、薬がちゃんと効き始めるんだとか…

なかなか効かないようであれば、もう一度受診して、薬の飲み方もあわせて先生に聞いてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日受診した時に浣腸してもらい、まさに硬い便が蓋をしていたようでした。
    明日出なければ再度受診予定です。出てほしいです。。。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で、違う薬ですが飲んでます。
牛乳はうんち固くするから飲ませないで!って言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!?知りませんでした。

• 4月25日