※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

小1の女の子の水着について、ワンピースかセパレートか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?学年も教えてください。

小1の女の子です。
小学校の水着、ワンピースタイプかセパレートタイプか悩んでいます。
皆さんどうされますか?どうされてますか?
お子さんの学年も教えてもらえると嬉しいです。

コメント

さやえんどう

小4です。
小1のときからワンピースタイプにしてます。
セパレートだとお腹でちゃいそうで😅
小3からはスイミング習ってるので、スイミングの水着使ってます😅

• ちくわさん

ちくわさん

ワンピースタイプ、小1の頃から自分で着脱できていましたか?🥺
    また、授業中にトイレに行きたくなったら、全部脱ぐってことですよね?🥺

• 4月25日
  • さやえんどう

さやえんどう

年長からスイミング行ってるのと、自分で着替えの練習させていたので、問題なくできましたよー。
    授業中にトイレ行きたくなるのはあるかもですが、小1のときはコロナであまりなくて😅
    でも、スイミング中でもあまりトイレに行くことなかったので、あまり気にしてませんでした。

• 4月25日
イチゴ

小2です。
ワンピースタイプが指定だったのでワンピースタイプです。
コロナで着る機会がなく家でプールする時だけで着れるか心配でしたがなんとかやってるみたいです。

はじめてのママリ🔰

年少からずっとワンピースです🙋‍♀️
自分で着脱してます!