※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

26歳の一般事務正社員です。子供2人で転職を考えています。事務に近い仕事を探しています。共働きで祖父母の頼れない状況。医療事務や保育士資格取得も悩み中。他の方の経験を知りたいです。

26歳一般事務の正社員で働いています。子供は2人おり次は考えておりません。
職場が遠く転職を考えております。
資格も特別な経験も無いですができるだけ事務に近い仕事で探しています。

共働き&祖父母頼れないため小一の壁には当たると思います。

今のところ
医療事務(土曜出勤が気になる)
保育士資格を取ってから働く(事務より忙しい?)
正社員を諦める(デメリットをあまり分かってません)です。

皆様どんなお仕事されていますか?またその仕事は小一になっても続けられますか?😭

コメント

k

祖父母遠方、基本ワンオペ、
正社員で片道1.5時間(しかも電車なので自分の運転次第とか関係ない)です。

今年小1に上がりました。
今のところは大丈夫ですが、下の子も居るので保育園と小学校、ダブルで送り迎えするので大変だったり、小学校はなんでも平日に行事があるので(保護者会とか)、そういう意味では大変だなーと思ってます。
(しかも通達が保育園より遅め)

とはいえ、学童もあるし、仕事をかえたり休んだりすること無くやれています。
ただ、入学前の毎日弁当作りはしんどかったですね。笑
夏休みあたりは毎日弁当なのでもっとしんどくなりそうで憂鬱です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も通勤電車で1.5時間です😱
    時短にしても通勤に取られて結局遅い迎えになってしまいもったいなく感じでます💦
    家に近いところならフルで働けるのに…と

4月から入園されたんですねおめでとうございます😊
    朝の付き添いなどはありましたか??

• 4月25日
  • k

k

ありがとうございます😊
    時間が勿体ないのはめちゃくちゃわかります。
    実際、子供産んで家も買って遠くなったから辞めた同僚も居ましたよ。

朝は校門まで毎日付き添ってます🏫(集団登校が基本的に無いので💦)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり付き添いは必須ですよね💦
    付き添い後会社に間に合うの凄いですね、その分帰りが遅いのでしょうか?💦

• 4月25日
  • k

k

ドアトゥドアで約1.5時間でして、一応間に合っています。
    間に合う理由は、小学校🏫と自宅が結構近いので子供の脚でもそんなに時間が掛からないのと、小学校🏫が自宅と最寄り駅の間あって。つまり道中なんです。なので、朝、校門まで一緒に行っても、戻るとか迂回する必要もなく、そのまま駅に歩いて行けます。

時短で9時半〜16時半で働いていて、帰りが16時半ぴったりに会社出られないので時々走ってますw

保育園は18時ギリッギリ(17時58分着とか)お迎えで、その後小学校にお迎え行っています。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくり、私とほぼ同じです🤣
    小一の壁乗り越えられるか不安です😅

• 4月25日