※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供との遊びの約束があるが、子供が熱を出している。症状が残っている場合は避けたいが、会いたい気持ちもある。正直に伝えるのは難しい。どう伝えるか相談したい。

上手な断り方が知りたいです。
同い年の子どもを持つ友人がいます。
以前から子どもたちも含めて遊ぶ約束をしていました。
今週の日曜日なので3日のでふ。
昨日連絡があり、子どもにお熱が出ているようですが、3日したら下がってると思うから約束はそのままにして会いたいと言われてます。
うちも幼稚園に通っているので、風邪をもらうことはしょっちゅうあるので、そこまで神経質にはなりませんが、熱が下がっていても、鼻水とか他の症状が残っているのであれば、なるべく会うのは避けたいです。
とはいえ遠方でなかなか会えない友達親子なので、症状が全くないのであれば会いたい気持ちもあります。
ただそれを正直に言うのは気まずいです。
鼻水や咳など諸症状がなければ会いたい!(本音)
ですが、皆さんなら伝えられますか?
そこまでして会う必要ないという方がほとんどだと思いますが。笑
何か良いアンサーはないかと馬鹿げてると思いながら質問してみました。すみません😇

コメント

ゴルゴンゾーラ

病み上がりだとしんどいかもしれないし、お子ちゃまが本調子になってからの方が楽しめるだろうから今回はやめて次回にしよー!
次いつごろなら都合いいかな?
って率直に言って次回の約束もします☺️