※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

子どもの昼寝時間について相談です。昼寝時間を決めて起こすべきか、好きなだけ寝かせるべきか悩んでいます。昼寝時間が遅くなり、夜眠れなくなることも。起こすタイミングについて教えて欲しいです。

子どもの昼寝時間を決めて起こしてますか?
好きなだけ寝かせてますか?
今までは自然に起きるまで寝かせてて
2.3時間昼寝してました💤
でもだんだん体力ついてきて昼寝を始める時間が
どんどん遅くなってきてます😂
そうすると好きなだけ寝かせると
夜寝なくなっちゃうので起こした方が
いいのかな?って思ってきました🤔

起こしてる方はどのくらいで起こしてるかも
教えて欲しいです⏰


コメント

ちゃーん

12時くらいからお昼寝なので、夜の睡眠に影響しないように遅くても3時までと決めています😊

ママリ

夜に影響するならしない程度で起こします🙋‍♀️

ママリ👩‍🍼

長女ですが、17時くらいまで寝かせると夜の睡眠に影響が出るので、起こしています🥹
16時半までには起こすようにしています😅