※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子供のクラスに支援員がついています。支援員の基準や役割が知りたい。発達障害の子がいるクラスにつくのか気になっています。

小学生の子供のクラスに今年は支援員さんがついています。学校に何名か支援員さんがいるのは知ってましたが、今まで子供のクラスについてはいなかったので、支援員さん自体なんなのか知りませんでした💦知り合いから、支援員さんって発達障害の子がいるクラスにつくんじゃないの?と聞きましたが、そうなんですか?

クラスに発達障害の子がいたとしても嫌とかは全くないです、ただ支援員さんってどういう基準でつくのかなって気になりまして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の子どもがいます。

グレーのコだったり、手がかかるコがいる場合だったり、はたまた、クラスが荒れてるところだったり、先生が新採用だったり、のところには入ってました。必ずしも毎時間入るってわけでもなく、という感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。

そういえば先生が担任持つのは2回目と言ってたので、それもあるのかもしれません。

• 4月25日