※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき*
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが寝かしつけで動きたがる悩み。うつ伏せ寝で眠気が出るが、活発に動き出す。添い寝時に怒り出す。ミルク後に眠くなるが寝ず、次のミルク前に眠気。寝かしつけ方法について相談。

【生後8カ月 寝かしつけ】

寝返り、ずり這い、高這い、お座りと活発的になり
動きたい欲が強くて寝かしつけが難しくなりました。

うつ伏せ寝が多いですが、寝かしつけの際にうつ伏せになるとウトウトして眠気が出ていたのに関わらず、
イキイキとずり這いや高這いをし始めます💦

仰向けから添い寝をしている私の方に横向きになって寝付くのですが、動きたい欲が強くて怒り出します。
旦那では完全に遊び出します。

夜間授乳をしていない為、日中に3時間おきにミルクを飲んでいます。
ミルクを飲んで1時間〜1時間半で毎回寝ていたのですが
活動時間が伸びてきたのか寝ずに次のミルク時間の前ぐらいになって眠気が😓
せめて飲んでから!とミルクの時間まで起こし、飲んでから寝かせています。

みなさんは寝かしつけの際、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは添い寝ですか?
私はひたすら布団に戻してました😂
布団に寝転がせ、座ったりしたら倒して寝かせ、ハイハイなどして脱走したら布団に寝かせをひたすら繰り返すうちに疲れるのか寝ました笑
布団の上で遊び出しても危険がない限り、寝るまで放置です!

でも8ヶ月頃だと寝れずにぐずぐず泣き始めることもあるので、そういうときは抱っこで寝かしつけてました😌

• あずき*

あずき*

回答ありがとうございました✨
    添い寝です!
    離れているとイキイキし始めるので添い寝でお話したりします💦

どのくらい寝かしつけに時間かけていましたか?

8カ月でぐずり泣き始めることがあるんですね!
    抱っこで寝かしつけはなかなか大変ですね💦

• 4月25日