※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
子育て・グッズ

小学3年生でも習い事を始めるのは遅くありません。何を始めるかは興味や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

小学校3年生ですが習い事、なにもさせた事がありません。

今から始めても遅くないでしょうか。
何を始めるのがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スポーツが好きなら、水泳、体操、サッカーなど⚽️
音楽が好きなら、ピアノ、ダンスなど🎹
プロになって欲しいとかでなければ、どれも遅くないと思います!
小3ならお子さんに聞いてみるのも良いと思います♪

咲や

本人の興味がある事が1番だと思いますよ
小3長男は3歳からスイミング、小2からピアノ始めました
ピアノをやる時にプログラミングと迷って、金額的にどちらか1つと言ったらピアノを選びましたね
今期は応募した物はくじで全滅しましたが、近所の児童館で、オセロ、将棋、囲碁、工作、科学実験教室、卓球が小学生以上が参加できる月1回から2回のクラブがあります
金額も半年で0円から2500円(材料費)と格安なので、探してみるのも手ですよ

ママリ

全然遅くないと思います😊
まずはお子さんが何に興味があるかだと思います、それで体験してみて続けてやってみたいと思えるものにするのが良いかなと思います‎🤔

はじめてのママリ🔰

うちは3年生から学校の金管バンドに入りました!

学校の部活などは3年生〜とか多くないですか?🤔そういうのなら、全然遅くはないかと。
うちの金管バンドも3年生〜です。

はじめてのママリ🔰

その年齢からの方がいいものもあると思うので、全然遅くないと思います!