※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
お仕事

子育て中の看護師の方、派遣で働いている方いますか?派遣で働きたいけど不安です。

子育て中の看護師の方、派遣で働いている方いますか?ど
小学生低学年と、もうすぐ3歳の子がいます。
幼稚園に満3歳児で入園が決まっています。
入園を機会に幼稚園の延長保育を使いながら働きに出ようと思っています。
今まで出産後にクリニックで2カ所扶養枠内で働きました。
クリニックのため、子供が発熱した際に休みにくく病児保育に預けて出勤していました。
院長に酷い扱いを受け、人間関係も辛くて退職しました。
専業主婦をしていますが、本当に合わなくて、働きに出たいです。今度合わない職場だったらどうしようかと、不安で…。
派遣とか更新が決まっている方がいいのかもしれないとか、考えています。
派遣で働いてる看護師さんいますか?

コメント

ママリ

私も都会から田舎に引っ越してきて最初のパート先が人間関係最悪だったので派遣の方が嫌なら更新しなくていいし気楽に働けるかな、と思いそこから派遣で働いてますよ!

  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうなんですね。派遣でどんなところで働いていますか。

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    介護施設で働いてます!

    • 4月25日
  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうなんですね。デイサービスとかですか?介護施設とか看護師が少ないから急な休みとか対応大丈夫ですか?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    今はデイです!
    休みとかは今のところ何か言われたりとかはないです。子育てに理解あるかどうかはその場所によるかもです💦

    • 4月25日
  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうですよね…その場所にもよりますよね。
    派遣の方がいいですか?

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は派遣もパートもあまり変わりはない気がします💦ただいつ切られるかわからないっていうのが派遣にはあるくらいで時給は高いし、自分の働きたい条件で働けるので今のところ私は派遣で働いてます!
    病院、クリニック、施設と今までいろいろ働いてきましたがクリニックはやはり少人数だし人間関係もあまり良くなかったので1か月で辞めた事あります💦施設は施設でいろいろありますがデイはやっぱりラクですね!

    • 4月25日
  • はじめての、ままり

    はじめての、ままり

    そうなんですね。クリニック、病棟の経験のみで、デイサービスは未経験ですが、大丈夫か不安です!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    デイは本当ラクですよ!
    インスリン、パウチ交換、傷の処置、内服、食介くらいです!今のところは機能訓練もしなきゃなので簡単な体操やリハビリをしたりしますが病棟よりは全然ラクです!

    • 4月25日