※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フレンチトーストの美味しい作り方知ってる方教えてください!

フレンチトーストの美味しい作り方知ってる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

【食パン半分に切った6枚分】
卵3個
砂糖大さじ3
牛乳180㎖
シナモン適当

バターを敷いて暖まったらぱんをのせ、極弱火でふたをしてやく。
2.3分経ったらえ?!ってくらい膨らんでるのでひっくり返し、また蓋をして2.3分焼く。

ずっとこれで作ってます!
2.3分と書いてますがいい感じの焦げ目がついたらひっくり返してます🫧

ともまつ

私が一番おいしいと感じるのは
卵、砂糖、牛乳(バニラエッセンスを入れても美味しいです)をまぜた液に1日パンを浸してから弱火(10〜15分)でじっくり焼くやり方です🤗

ママリ

卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスで特別なものは入れませんが、卵をしっかり混ぜることが重要だと勝手に思ってます😂
あとバニラエッセンスは絶対です!一気にお店の味になります!
フライパンなどで焼くより、オーブンで焼いた方がふっくらします😊✨

うちは食パンを一口サイズに切って、卵牛乳砂糖バニラエッセンスの液に一晩漬けます!
オーブンで焼く時に、薄切りにしたバターをそれぞれのパン乗せて焼くとじゅわっと焼き上がります〜!
フライパンよりもオーブンのほうがふっくら焼き上がる気がしてます🤔

ぽろママ

パンにしっかり卵液染みて欲しいので、パンを細かくちぎってから浸けています!
即染み込むし、ふわふわに仕上がりますよ🥹