※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこたぬくぬく
子育て・グッズ

脚を突っ張って座れない7ヶ月の赤ちゃん。手を誘導すれば一時的に捕まりだし可能。他の子が座れているので不安。同じ経験の方いますか?誘導方法を教えてください。

脚を突っ張って座ってくれません…
座っても足で踏ん張ってしまうので後ろにのけぞる形になりバランスが取れず座れないです。

手を誘導すれば1分くらいは捕まりだしができるくらいの足の強さなんですが、この月齢で座れないのが不安です。
7ヶ月になって間もないですが直近で6ヶ月児健康相談がありちゃんと座れている子を見たら凹みそうです🥲

同じような方いますか?
どう誘導したら吸われるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で7ヶ月です!うちもつっぱってはいませんが、お座り全くやる気ないです😇ちょっと誘導してみるとわざわざ体逸らして寄りかかれるところ探してきます😂😂😂
足の力はうちも強くて股関節硬いので暇さえあれば撫でたり揺すったりして力抜かせています🫠お座りは無理に練習しない方がいいと見たのでいつかできるかな〜ってのんびり見ています🥱

• おこたぬくぬく

おこたぬくぬく

今見たら凄い誤字してました…😂
    寄りかかれるところ探すの可愛いです😂

お座り練習しない方がいいんですね!😯安心しました笑
    のんびり気長に見ていようと思います🥺

• 4月25日
ママリ

8ヶ月すぎてからなんとなくお座りするようになって、安定したのが9ヶ月でした!

うちも最初は足をつっぱって怒って座らなかったんですが、急にやり始めました😮‍💨
やる気が出たらやると思います🙋🏻‍♀️笑