※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

卵白アレルギーで1歳まで除去食をしていましたが、卵黄と小麦はOKと言われました。食べられるようになった方、いつ頃食べられるようになりましたか?

卵白アレルギーぽくて1歳まで除去になりました。
卵黄と小麦も少し反応してましたが今までに何度も食べたことあって何も反応ありませんでした。
なので卵黄と小麦は食べさせてOK、とりあえず来週以降にどちらも試して来月また受診を!と言われました。

卵白アレルギーで食べられるようになった方いますか?

いつ頃たべられるようになりましたか?

コメント

n.y♡

生後6ヶ月で卵白アレルギークラス4でした。
除去せず地道に慣らしていき3年でアレルギー克服しました。
除去しても良くならないし今は食べさせて慣らすのが主流です。

  • なゆ

    なゆ

    皮膚で検査して、アレルギークラスとかは何も言われませんでした💦
    ただ卵白が1番反応してて、卵黄、小麦も陽性だけど今まで食べて症状ないなら大丈夫だと思うと言われました。

    確かに除去して良くなるものではないですもんね。
    次行くときにもう一度相談してみます!

    • 4月25日
  • n.y♡

    n.y♡

    検査するなら血液検査がいいですね。
    卵白のアレルギー数値や、全体的な総合値もでますし😊
    卵はなかなか治りづらいので早く克服できたらいいですね^_^

    • 4月25日
  • なゆ

    なゆ

    先生が血液検査は8ヶ月だと早いと言ってて、皮膚での検査になりました💦
    卵は治りにくいんですね、、
    心配ですが克服に向けて頑張っていこうと思います。
    詳しく教えてくれてありがとうございました!

    • 4月25日
ママリ

長女は卵白クラス3で除去なしでした。
少しずつ食べさせて生や半熟以外は食べられるようになりました!

  • なゆ

    なゆ

    除去なしなんですね。
    うちは皮膚で検査して、クラスとかは言われなくて💦
    でもみた感じ酷い方ではないと思うって言われました。
    湿疹も自然になくなってしまったしと、、
    また5月受診するのでもう少し相談してみようと思います!

    • 4月25日