※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を自転車に乗せて門を閉め忘れて転倒し、子供が泣いてしまった。自分がちゃんとした母親でないと感じて落ち込んでいる。

ちゃんとした母親になれない…
いつもテレビやYouTubeばっかり見せて構ってあげてないからと今日は少し遠くの公民館(歩いて30分くらいの距離)に自転車で連れていこうとしました。
最近、普通のママチャリに前乗せ用のチャイルドシートを付けたのですが、子供を乗せたあとに門を閉め忘れたことに気付き閉めようとしたら自転車が倒れてしまいました。
ヘルメットも被ってベルトも締めていてどこもケガはないようですが大泣きしました。
自転車に乗せたら一瞬たりとも目を離しちゃいけないなんて分かりきったことだったのに。
怖い思いをさせてごめんね…
結局また気持ちが落ち込んで出掛けられずにまたテレビを見せてうじうじしてます。最低。

コメント

ママリ👧👧👦

ちゃんとした母親って人それぞれ違う気がします。
そして理想通りの人はいないと思います。
一生残る大怪我したとか、最悪なことになってなければ反省して次気をつければよし!くらいでいいと思います。
肩の力抜いていきましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗ばかりで娘に申し訳なさすぎます😭
    ケガがなかったのが幸いです、今度からは気を付けます…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌
大事に至らなくてよかったですね。

子どもを連れての外出って、荷物をまとめるのも子どもを連れて家を出るのも、本当に労力がいりますよね。
私もやってしまったな…ということ多々あります😞

そして天気がいい今日も下の子とお家でダラダラです😂
元気で何より!それでいいんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケガがなかったのが幸いです😭
    最近肉体的にも精神的にもしんどくて、自転車乗せられるようになって少し遠くまで遊ばせに行けるようになった思ったのに私のせいで怖い思いをさせてしまって娘には申し訳ないです…
    今日はお家で遊んであげようとおもいます

• 4月25日
はじめてのママリ

テレビやYouTube見てくれるなら全然いいと思っちゃいます😅ものにもよるだろうけど、そこから言葉覚えたりもするので、悪いことばかりじゃないなと思ってます。うちは一日中テレビつけっぱなしです🤣ぶっ続けで見てるわけじゃないですが、おかあさんといっしょとかは振付覚えて踊ってますよ。

ちゃんとした母親ってなんですかね?
あんまりそういうのに囚われない方がいいですよ。ただただ病みます。親が病んだら困るのは子どもなので🙄

あちこ

子供に関する失敗したときってめっちゃ落ち込みますよね!わかります🥹🥹🥹私も自転車漕いでるときに曲がろうとしてバランス崩してゆっくりですが、倒れてしまったときとか、私の足に引っかかってこけてデコにたんこぶ作ってしまったときなど、ほんと落ち込みました。これだけではありません、いろいろ失敗しちゃってます🥲怖い思いさせてごめんね、母親失格だな、、って何度も思ってきました。気持ちが落ち込むと引きこもりたくなりますよね。気持ち切り替えるのに時間かかります。誰かにこの気持ちを伝えたり、一晩寝ると少し気持ちもやわらぎますが、もし自分の不注意で子供に何かあったらどうしようって怖くなります🥲なんだかんだ時間たつとまた気持ちも落ち着いて、出かけよう!って気分になるんですけどね、、まぁいずれにせよ時間がたつと落ち着きます😊自分を責める気持ちよくわかります。そのたびに子供が大事なんだなぁと思わされます。
今は落ち込んでしまうとおもいますが、時間がたてば落ち着きますよ😌大丈夫です😁👍また明日から一緒に遊んであげるなり、テレビ見るなりしてお互い子育てゆるりとやっていきましょう!
今日は私も子供達体調悪くて一日テレビざんまい、昼ごはんマクドでわたしは布団に転がってます!笑
母親も人間です!ちゃんとするときもあれば、ちゃんとしないときもある!それでいいと思います🩷