※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Windows PCとiPhoneやiPadのデータ同期方法について教えてください。USBやメール、LINE添付など、出先でPCを持ち歩く必要はありますか?

お仕事でWindows使ってる方(できれば仕事とプライベートがキッパリ別れてない働き方)教えてください🙏🏻
Windows PCに入ってるデータをiPhoneやipadに即時に同期したい時はどうしてますか?PCで作成したパワポデータをiPhoneでも見せたい、出先のコンビニでコピーしたい、など。
今までMacしか使ったことがないので気になってます!やはりUSBやメールやLINE添付とかなのでしょうか?またPC持ち歩くのを忘れたら出先ではなにも仕事できない感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneにMicrosoft365のアプリ入れてます!
保存先をone driveにしたらiPhoneでも見れて編集できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!office関連は即時同期できそうですね🥰
    追加で質問すみません!写真とか同期したい時はどうしますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Google Photoに入れるとかですかね?
    ただそうなるとiPhoneの莫大な量の写真がいくので容量無くなってしまいそうで😂
    必要な分をちまちまとiPhoneからパソコン(同じメアド)に送ってます😂

• 4月26日
ココ

Googleドライブにあげておいて、Googleアプリ(例:Excel→Googleスプレッドシート)で開くというのはいかがでしょうか?

少し仕様は変わりますが、互換性にはあまり問題を感じたことないですし、アプリさえあればiPhoneで操作も出来ます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!Windowsでも問題なく同期できそうですね🥰
    追加で質問すみません!メモとかも同タイミングで同期できますか?PCで「あ」と買いたら即時にiPhoneのメモにも「あ」と記入されたり、、そういうアプリ使ったことありますか?🙇🏻‍♀️

• 4月25日
  • ココ

ココ

下に書いてしまいました💦

• 4月25日
ココ

返信遅くなりました💦
即時に記入出来るものはわからないです😭
iPhoneの既存のメモアプリはiCloudにあげることで同期は出来るはずです!