※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

新小1の朝ごはんが遅くてイライラ。怒りたくないけど、怒鳴るまで行動しない。同じ経験の方いますか?

同じような方いませんか🙃

新小学1年生なのですが、とにかく朝ごはん食べるのが遅くて本当にイライラします😇
今に始まった事じゃないのですが、今日なんて小さめのおにぎり1個、ウィンナー2本、ミニトマト2個、ヨーグルトだったのですが30分かけて食べてました(何も言わなかったら40分くらいかかる)

最初は優しく「早く食べないと間に合わないよ〜」とか「◯分には食べ終えてね〜」とか言うんですけど、時間が近づいても焦る様子もなく…どんどん私の言い方がキツくなっていって今朝なんて怒鳴るまでいきました😇
私も学校行く前に怒りたくないのに、ここまで怒らないと行動しないんです😇

同じような方いますか😇

コメント

mama

うちもですよね〜年長のときなんて酷いと1時間かかる日もありました😅

朝は少しでも食べればいいやと思って…少ししか出さないです😅😅😅
(パン一枚とフルーツ・ご飯と納豆だけとか)

• やなぎ

やなぎ

うちも夜ご飯1時間かかる時、ザラにあります😇😇
    私も量少なめにしてみようかなぁ〜😇

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣🙌
うちは食パン1枚にフルーツでいつも30~40分掛かります😇
着替えるのも遅いし、怒鳴らない日なんてないです😰
下の子の保育園の準備もあるし、夫はネトフリ見ながら自分の準備だけ💢💢毎朝イライラしてます😮‍💨😮‍💨

• やなぎ

やなぎ

お仲間がいて嬉しい限りです!!🙌
    うちも同じく着替えるの遅いですよ〜🙃
    そして朝から旦那にもイライラするのめっちゃ分かります🤣w

毎日毎日毎日毎日言うの疲れますよね…
    そして朝から怒ると、ドッと疲れるんですよ………😇
    耐えるしかないのでしょうか😇😇😇

• 4月25日
ママちゃん

私がそうでした!
特に朝ごはんは大嫌いでした

今も朝は喉を通らないので朝は抜きです!

• やなぎ

やなぎ

大嫌いだとしても食べさせないわけにはいかないので…😅
    特にこれからの時期は熱中症とかあるし、朝ご飯からでも水分は取れたりするので流石に子供に朝ご飯抜きはできません。。

• 4月26日