※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ほっともっとでパート勤務が決まり、就労証明書を自分で書くよう言われた。会社のハンコは押せるが、不安。みんなそうしているのか。

現在求職中で短時間保育で子ども園に預けています。
来週からほっともっとでパート勤務が決まったのですが
就労証明書の話をしたら、就労時間数は確約できないので自分で書いてくださいって言われまして。それってありですかね。会社のハンコだけは押せるからと言われたのですが。
みんなそうしてるからってー。そんなのありですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは医療事務なんですが、事務の仕事なんだから自分で書いたら?って言われました…笑
けど説明欄に、自分での記載はダメだとはっきり書かれてあったのでその説明をしたら書いてくれました😫
確かに自分で書いてる人もいるとは思いますよ!
誰が書いたとか分からないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうごさいます。前職ずっと医療事務でしたが今までは固定の時間曜日の勤務で経理担当の人が書いてくれてたので気にしてなかったのですが。あとから何か問題になるのが1番面倒なんですよね😭
    シフトのパートなので月によっても変動あるって意味なんでしょうけども。。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の時間書けばいいと思います!
    自分で書いてこの勤務時間でとりあえず出しますけどいいですか?って一言言えばいいかと!
    役所からはほんとにこの時間働いてるとかなんかの確認とか全く無いので、もし違ってても何もバレないです!笑

• 4月25日
ママリ🔰

過去の質問にコメントすみません🙇‍♀️
私も今求職中で、ほっともっとのパート応募してみようかなと思ってるのですが、はじめてのママリさんの店舗は、勤務時間は1日6時間以上働かせてもらえますか??
この前受けた違うパートの面接で、月8万程度の収入になりますと言われ、もっと稼ぎたいからそこは辞退したので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと扶養範囲内での勤務希望でしたので、1日多くて5時間少ないと3時間の勤務です。
    そして月7万行かないくらいの収入といわれました😢今まてフルタイムの正社員だったので収入減りますがまずやってみようかなというところですね。。
    すごく人足りてないところだと入れるかもしれないですが店舗によっても違うかもしれないですよね!

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったのですね🥲
    ご丁寧に返信下さりありがとうございました🙇‍♀️💓

• 5月3日