※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

生活費に困っています。貯金は過剰ですか?少ないですか?

お金の相談です!!ぶっちゃけます!!!!
共働きで月42万ちょっと

家の貯金40万(毎月2万) 新築ですが、なにか補修があったときのため。いまは同居中の両親が出してくれることがほとんど。

海外運用135万(毎月3万) 将来のため。(こどものこと)

車2万(毎月5千円) 何かあった時のため。

結婚式 (14万) 月4万 3年後に挙げたいと考えている。とゆうか、結婚式って貯金いくらあればできるんだ??

こんな感じで、いろいろ貯金してますが、生活費に回すお金がかっつかつです。結局クレカつかってしまいます。

貯金やりすぎですか?むしろ、貯金少ないですか?

コメント

☆☆☆

他にも2人で保険だけで15000円いきます。

みんてぃ

カッツカツなら少し回し過ぎなのかとですね。ボーナスで補填できてる、とかなら結婚式は一時的なものですし現状維持でもいいと思います。
結婚式は予算に合わせて規模を減らせば可能だと思います😀100万もあれば家族婚なら十分できそうに思います。

はじめてのママリ🔰

給料に対しての貯金が少なく感じました💦

結婚式も規模によりますが何百万はします…

• ☆☆☆

☆☆☆

住宅ローンが毎月8万あります😭、やはり増やすべきでしょうか?😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならまずは結婚式の貯金額減らして家の貯金を増やしたいです💦
    結婚式は式だけや写真だけなら100万しないですよ😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

毎月9.5万は貯金にまわしてるってことですよね?
そこにローンや光熱費、保険払うと残り18万くらい。
食費に6、外食2でも残り10万ですよね。
レジャー費や衣服、美容室がどのくらいかにもよりますが、貯金以外の支出をまずは調べたほうがよさそうです。

結婚式はこの計算で言うと144万しか貯まらないのでどのような式にするかにもよりますが全く足りないかと思います😭

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます!!
    身の丈にあった生活をしなければですね⤵️支出を考えます!

• 4月25日
R

月に全体で10万近く貯金出来ているのはすごいと思います✨

私の妹が結婚式を挙げた時は、妹夫婦は現金30万、私の親と義弟の親が60万ずつ出していて、手出し150万くらいでした!

結婚式費用が年14万だと3年で42万なので親族のみの式とかでしたら出来そうですが、普通の挙式と披露宴を全部自分のお金で出すとなると難しそうですね😓

ただ、月42万で10万貯金出来れば良い方だと思うので何とも言えないですね😅

ままり

同じぐらいの収入ですが我が家より貯金できてます!すごいです😍😍

ややや

収入、住宅ローン似た感じですが我が家はそんなに貯金に回せません😭
結婚式、ゲストハウス50人規模で手出し100万いかないくらいでした!
予算からきっちり段取りすれば、可能な範囲であげられるとおもいますよ☺️