※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で子供が学校に行っている方の昼間の過ごし方について相談です。仕事を週3で午前のみしており、残りの時間や休日に何をすれば良いか悩んでいます。旦那は単身赴任で大変なので、罪悪感もあります。仕事を増やすか悩んでいますが、ワンオペで無理しない方が良いか迷っています。下の子が風邪をひくかもしれない不安もあります。

専業主婦の方で子供達も園や学校に行ってる方、昼間は何して過ごしてますか??
この4月から下の子も入園して仕事は週3してますが、午前のみなのでお昼から子供達が帰ってくる16時までは時間もあり、あと仕事のしてない2日間は何して良いか戸惑います💦
旦那は単身赴任でずっとワンオペなのと、下の子を昼間もずっと見てたので、今までが大変すぎたのかこんなにゆっくり過ごしていて良いのかと罪悪感もあり💦
仕事増やそうか迷ってますがワンオペだし無理しない方が良いかなとか、下の子もこれから風邪もらってくるかなと思うと今のままの方が良いかなとか思ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず夕飯作る。あとは日課のジム通い、ショッピングとか出かけたり、ママ友や友人とランチ行ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にしてみます😊ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

掃除、洗濯、スマホゲーム、YouTube、スパ、セルフネイル、WEB漫画読んだりです!

好きなことしてますよ!🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

充実してますね✨ありがとうございます✨参考にしてみます😊

• 4月25日
マカロン

専業主婦です。まず今年から小学生の子供の登校に付き添い、帰ってきたら家族が散らかした部屋を片付け、洗い物、洗濯、掃除、トイレやお風呂の掃除、外の掃き掃除、買い物などであっという間にお昼になってしまいます〜😅
途中スマホ見たり休憩しながらなので、なかなか進みません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除キチンとされていて素晴らしいです😳
    私は掃除も手抜きしがちなので時間が余ってるのかもです💦
    ありがとうございます!参考にしてみます😊

• 4月25日
  • マカロン

マカロン

用事は午前中に済ませてしまうので、子供が帰って来る3時ぐらいまでテレビ見たりスマホで漫画見たりゴロゴロしてます。
    その生活がもう長いので、反対に仕事に出ると要領分からずワチャワチャしそうです😅

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりしてます!
水曜日休みですが
どこも出かけずゆっくりテレビ見てぐーたらしたりしてます!

私も12半までの仕事で
常にまぁ楽なのですが
それでも朝ドタバタするし
休みの日は体休めてます🤗