※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が公文を辞めたがっています。先生は続けさせるよう勧めていますが、本人のためか、先生の収入源のためか、どちらか分からない状況です。

子供が公文辞めたがってます。辞めさせた方がいいですか?
面倒くさい〜。どころじゃなくて、行きたくない!って拒否してる感じです。

先生は何とか引き留めようとしています。
やる気に波があって当たり前ですよ。私たちはサポートしますのでいつでも相談してください。最終教材を修了した子や難関校に入った子も、「辞めたかった時もあったけど、あの時続けさせてくれてよかった」と言っている。せめて1年は続けてほしい。宿題が大変なら減らしてみるか、1教科だけでいいから続けてみてほしい。という旨のことを言われました。

嫌がってても、どうにか説き伏せて続けさせた方が本人にとっては良いの?本当に子供のためを思って言ってくれてるのか、商売だから先生的に収入源が減るのが嫌なのか、どっちか分からん(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

後者な気がします🤣
辞めてもまた再開はできますから、辞めさせてもいいと思います!

あみさ

何で行きたくないんですかね?🤔
自分の体験で時代が違くて申し訳ないですが私は宿題の量と環境に飽きて面倒になり辞めました。
別に公文でなくても勉強はできるし、本当に嫌なのであればその子にあった勉強手段を探した方がいいのかなと思います😅
私は結局塾の方が合っていたので変えてよかったなと思ってます😌

もふもふ

うちは、今月やめます。
全く引き止められませんでしたw

両方かなとは思います。

はじめてのママリ🔰

うちはとりあえず半年様子見て決めました。
どちらもあると思いますよ🤔

ゆんた

どっちもあるかと思います🤔
続ければ力にはなりますが…かなり初っ端から嫌がってる感じですかね??だとすると他の方法で勉強する方がいいかもですね😃

はじめてのママリ🔰

何年生で、始めてからどれくらいで学校の勉強はどうか(テストの点など)、何で嫌なのか、将来についてどう考えてるか(高校大学や職業など)、自分でやると言ったのか親主導で始めたのか
等にもよるかなーとは思いますが…

個人的には、子供に「親に無理矢理やらされた」と思われては今後いいことが全くないので、親は自分の味方なんだと思わせるためにも、とりあえず休会にはするかなと思います😂✨
辞めるかどうかは、休会中にしっかり話をしてからにします🙌